• 締切済み

「ファイルを開くアプリケーションの選択」 

「ファイルを開くアプリケーションの選択」にJPEGマークがありません。追加したいのですが、出来る方法がありますか?教えて下さい。

みんなの回答

• MMMug
回答No.2

クリックするとメモ帳が開いてしまうのが・・・ JPEGのファイルがメモ帳に関連付けされているからです。 別のアプリケーションを指定してください。詳しくは↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859

• MMMug
回答No.1

JPEGという拡張子のファイルをどのプログラム(.exe)で開きますかという意味になりますので、無理です。

maro01
質問者

お礼

参考URLを見て色々試しましたが、メモ帳に関連付けられていて、チェック欄がグレーの為、どうする事もできません。少しあきらめムードです。何度も有難うございました。

maro01
質問者

補足

有難うございました。色々やってみて一応JPEGのファイルに変わりました、が、クリックするとメモ帳が開いてしまうのが、なおりません。