• 締切済み

アプリケーション選択の変更

メールをマイドキュメントに「名前を付けて保存」しようとしたら、このファイルを開くアプリケーションを選択してくださいとでたので、誤ってインターネットエクスプローラーのマークを選択してしまい、おまけに「このファイルを開くときは常にこのアプリケーションを選択する」のチェックをはずさずに選択してしまいました。インターネットマークのアプリケーションから保存したメールは読めませんので、ほかのアプリケーションに変更したいのですがどのように操作したらアプリケーションの変更ができるのでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

クリックして選択した後,Shift+右クリックして「アプリケーションから開く」を選択するとできますよ。

umichan
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。 ちなみにエクスプローラーというアプリケーションで見る事が出来ました。 これでよいのかどうかわかりませんが、一応メールの文章は読めます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラ内で起動するアプリケーションを変更するには

    Acrobat Readerが遅いのでFoxit PDF Readerというフリーソフトを導入し、PDFファイルを選択しアプリケーションから開くでプログラムを選択し、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックにして起動しました。 高速表示されるようになったのはいいのですが、表示が化けることが時々あるので、同様の操作でいつも使うアプリケーションをAcrobat Reader7.0に戻しました。 ところがインターネットエクスプローラ内からPDFファイルを開くとFoxit PDF Readerが立ち上がってしまいます。 インターネットエクスプローラ内で起動するアプリケーションを変更するにはどうすればよいのでしょうか。

  • アプリケーションの選択

    Windows98を使ってる初心者です。 エクセルの勉強用ソフトの中のものなんですが、ウィンドウズのマークが ついたファイルを開こうとしたら、アプリケーションの選択をしなくてはなら ないみたいで、どれを選んでいいのかわかりません。 この場合はどうすればよいのでしょうか。 なんのことかよくわからないけど、適当にExcelのマークを選んでやってみたら、 Excelから直接AccessのMDBファイルを開くことはできません。 というメッセージが表示されました。 アプリケーションの選択のとき、下にあるいつもこれを使うとかのチェック欄に チェックが入ったままだったらしく、変更さえできずに困ってます。

  • アプリケーションが

    アプリケーションが使えなくなって困っています。 exeファイルのプロパティの変更でファイルを開くプログラムの選択で インターネットエクスプローラーを選択してしまったらすべてのアプリケーションが起動しなくなってしまいました。どうやったら元に戻せるのでしょうか?

  • zipファイルのプログラムの変更方法について

    仕事先の相手から、セキュリティのため、ZIPファイルの名前を変更し、 「○○○.zi」の名前でメールで送られてきます。 通常はそれを保存し、名前を変更「.zip」したら開けるのですが、 同僚のPCでは同じ作業ができません。 その理由と対策がわかりません。 私のPCでは、メールからデスクトップに保存した際に、ファイルのプロパティで、アプリケーションが 「不明なファイル」になるのですが、 同僚のPCでは、アイコンがインターネットエクスプローラーになり、 プロパティで、アプリケーションが 「インターネットエクスプローラー」になってしまいます。 そして、名前の変更もできず、結局開くことができません。 何か設定を変える必要があるかと思いますが、 どこの設定を変えればいいのかわかりません。 教えてください!!!

  • ファイルを開くアプリケーションの選択について

    こんにちは。 早速ですが教えてください。 ウィンドウズマークのアイコンを開く時、『ファイルを開くアプリケーションの選択』が出てきます。 間違えて下のチェックボックスをオンにしたままアプリケーションを選択してしまい、その後は、 その拡張子のファイルはすべてそのアプリケーションで開いてしまいます。 元に戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

  • アプリケーションの選択

    初めて観る動画のリンクを再生しようとしたら「ファイルを開くアプリケーションの選択」というのが出てきて、よく分からなかったのでrealoneplayerを選んだのですがよく観るとquicktimeを択ばないといけなかったようで、観る事ができませんでした。 なので、もう一度選び直そうとしたのですが「これらのファイルを開く時は、いつもこのアプリケーションを使う」というところのチェックを外していなかったようで・・・。 この場合、選び直すにはどうしたら良いのでしょうか。。

  • 「ファイルを開くアプリケーションの選択」 

    「ファイルを開くアプリケーションの選択」にJPEGマークがありません。追加したいのですが、出来る方法がありますか?教えて下さい。

  • 「ファイルを開くアプリケーションの選択」?

    画像を取り込んで、マイドキュメントに入れて、開けようとしたら「ファイルを開くアプリケーションの選択」って言う画面が出てきて、とっても困ってます。しかも適当にワードを選んだら分けわかんない文字が出てきて・・・。前は普通にでてたような気がするんですけど・・・。教えてください!! Windows98です。

  • 『ファイルを開くアプリケーション』を変更したいのですが。。。

    ファイルを開くのに必要なアプリケーションが見つからない時に『ファイルを開くアプリケーションの選択』の画面が出てきます。 その時に間違ったアプリケーションを選択してしまい、さらに画面下の『このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』にチェックが入っていたので、そのファイルを開こうとするといつも間違ったアプリケーションが起ちあがってしまいます。 この関連付けを無効にしたいのです。 つまり、画面下の『このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』のチェックを外した状態にしたいのですが、、、。方法を教えて下さい。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 ちなみにwin98、あまりパソコンには詳しくないです。

  • 「名前を付けて保存」のフォルダ変更に時間がかかる

    Xpを使っています。最近、例えば「名前を付けて保存」や、あるいはメールでファイルを添付しようとするときに出てくるファイル選択画面「添付ファイルの挿入」で、デフォルトのフォルダからフォルダを変えるのに、急に時間がかかるようになってしまいました。1つのフォルダ変更に2分とか、1分とかかかります。 なぜなのでしょうか。 また、修正方法をご存知のかた、教えていただけないでしょうか。 現在は仕方ないので、デフォルトで出てくるフォルダ、例えば「マイドキュメント」とかに一旦保存し、エクスプローラで目的のフォルダに移動するという手順をとってなんとかしのいでいますが。