• 締切済み

アプリケーション選択の変更

メールをマイドキュメントに「名前を付けて保存」しようとしたら、このファイルを開くアプリケーションを選択してくださいとでたので、誤ってインターネットエクスプローラーのマークを選択してしまい、おまけに「このファイルを開くときは常にこのアプリケーションを選択する」のチェックをはずさずに選択してしまいました。インターネットマークのアプリケーションから保存したメールは読めませんので、ほかのアプリケーションに変更したいのですがどのように操作したらアプリケーションの変更ができるのでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

クリックして選択した後,Shift+右クリックして「アプリケーションから開く」を選択するとできますよ。

umichan
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。 ちなみにエクスプローラーというアプリケーションで見る事が出来ました。 これでよいのかどうかわかりませんが、一応メールの文章は読めます。