• 締切済み

ファイルが選択できない

うまくいえないんですが、例えば、メールを添付する時に添付ファイルを選択する時、選択候補(エクスプローラのような表示)が表示されるのですが、通常はそれをWクリックして、添付ファイルを選択するのですが、Wクリックしても選択出来ません(画面がフリーズ状態です)。こうなった時、最小化してある他のアプリケーション(例えば、インターネットエクスプローラ、メールソフト、エクセル等)を最大化したり、最小化したりすると、Wクリックして添付ファイルが選択できるようになります。この症状は、添付メールの選択の時の他、他のアプリケーションで関連ファイルを選択する時も同様に発生します。修復の方法をお教え願います。OSはWIN2000です。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

みんなの回答

• de_vo
回答No.1

メモリ不足ではないでしょうか・・・もしくはCPUの力不足・・ 私も最近、ウィルス対応ソフトを変えた頃からエクスプローラの動作が遅くなったように思います。 そんな時、「タスクマネージャ」でCPU使用率を見ると・・結構頑張っているみたいですよ(;´д`)

0801
質問者

お礼

回答有難うございます。 タスクマネージャーを確認しましたが、別の原因のようです・・・ 質問の欄で説明がうまく出来ませんでしたが、名前を付けて保存という場合も同様に保存先を選択できず、フリーズ してしまいます。困った、困った、どなたか、アドバイスをお願い致します。ディスクのクリーン(スキャン)はやってみたんですが、だめでした。