• ベストアンサー

スノーボード保険

今度3泊4日で国内スノーボードツアーに行く事になりました。 そこで、旅行期間中だけ保険に加入しておきたいのですが、検索してもネット契約のものしか見つかりません。 カード番号等を入力しないといけないので、抵抗あります。 こういった保険は店頭での申し込みをやっていないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みなさんと同じでどこでも受付しているとおもいます。スキーショップでも扱っている場所もありますし、いろろな場所で申し込みできます。 ただ、3泊4日の期間中だけどいうのは、きっとどこでも受付しているとは、おもえず、保険代理店などでないと厳しいかも。値段はよくわからないですが、1年の保険料と大差はないとおもいます。 ここで提案なんですけど、1年間でも、たしか、5000円程度だとおもいますので、1年の契約期間で入ることをお勧めいたします。 これなら、どこでもはいれるとおもいます。 自分のけが、相手に怪我させた場合、そして、物品(スノーボードや靴など)損傷などで保険がおりますので十分価値はあるとおもいます。 昔はスキー・スケート保険にスノーボードも含まれていましたが、最近はスノーボードは別になりますので、気をつけてください。

その他の回答 (3)

• vonori
回答No.4

生命保険に加入していますか? レジャーを目的とするスキー・スノーボードならば問題ありませんよ。 契約している保険の中に、怪我の入院・通院が含まれていれば支払いの対象になります。 また、損害賠償に対する補償が付帯していれば 相手に怪我をさせてしまっても保険が利きます。 契約している保険(カード付帯)があれば、特にスノーボード保険に加入する必要がありません。 ただし、競技者や検定受験者、インストラクターの方は免責(支払われない)ので、この点だけは注意してください。

• yachan4480
回答No.2

国内旅行傷害保険。 旅行会社でやってますよ。 私鉄系列なら駅などにありますよ。

• otoutann
回答No.1

当然、損害保険の代理店でやっているはずです。 車をお持ちでしたら、その自動車保険の代理店に相談して みましょう。