• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士山 登山ツアー参加に保険は必要か?

この夏 富士登山のツアーに参加予定です。 日頃ハイキング程度ですので 初心者になりますが、 ツアー主催者から 保険加入を勧められました やはり 国内旅行保険(富士登山は保険範囲内でした)の加入はしておいたほうがよいでしょうか? 他の旅行とはまた違うのでどうなのか??と思い、質問させていただきました よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2039
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

普通の国内旅行の場合はいらない場合もあると思いますが、 たとえ富士山でも登山ですから個人的には加入されているほうが良いと思います。 登山は意外に落石や落雷による不慮の事故や怪我、または天候不順により行動できないことがあります。 個人旅行ではなくパックの団体旅行ならもし、何かがあれば他の方に迷惑になりますので出来れば加入をお勧めします。 富士山は身近でありますが、登山には代わりがないので危険もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、たしかにけがはなきにしろあらずですものね ありがとうございました かけてきます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#90012
noname#90012

>国内旅行保険(富士登山は保険範囲内でした)の加入はしておいたほうがよいでしょうか? 加入しておくべきでしょう。 落石・落雷に遭遇するかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました やはり 何かのために かけておこうと思います

  • 回答No.1

簡単なけがなどに対応が必要になったり、他の人に迷惑をかけたりする場合もありますので、保険というのは色々種類はありますが、傷害保険つきでの加入はいかがでしょうか?数日ならば数百円からあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました かけていきます