• ベストアンサー

銀歯から白い歯への値段

前歯から4本置くの歯が銀歯です。(両方) 笑うと銀歯が見えるので白い歯にしたいのでですが、 行きつけの歯医者では保険外のそこそこいいもので15万円言われました。 値段はピンきりと思いますが、15万円という値段はどうなのでしょう・・・。 他に安い歯医者があれば安いところでやりたいのですが、歯医者に相談するのに 初診料取られますよね?むやみに歯医者を回っても。。。と思っています。 相場はいくらなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

無料で探すにはネットで検索するか、電話で問い合わせるのがイイと思います。  歯医者によっては口の中の確認だけなら無料でしてくれるところもあります。自費の説明だけなら窓口でも出来ますし…。  初診料を取られるとしても、現在特に症状がなければ4月まで待った方がいいです。現在初診料は2本立てですが、4月からは安い方の1本に絞られるからです。  自費診療に相場(統一料金)を設けるのは独禁法で禁止されています。  「保険そこそこ」という表現では何が入るのか判りませんが、それで15万と言うことは「イイ物」は更に高いって事でしょうね。ならば、価格帯的には高い方だと思います。安過ぎるのも材料などの単価を下げている可能性がありますが、7万~12万が最も多い価格帯だと思います。  いずれにしても、使う材料など吟味して決めた方がいいでしょう。土台の材料(神経のない場合)、冠の種類、材質など詳しく聞いて、もう一度ここに問いかけるのはどうでしょう?

suzuran18099
質問者

お礼

>>初診料を取られるとしても、現在特に症状がなければ4月まで待った方がいいです。現在初診料は2本立てですが、4月からは安い方の1本に絞られるからです ありがとうございます。4月まで待ちます。 もし7万円くらいで出来ると助かります! 一度歯医者に電話をしたら初診料を取ると言われたので 他の歯医者もそうなのかと思ってしまいましたが、 無料で見てくれるところもあるのかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

1本15万円ですと、通常の相場の範囲内で最も高い部類に入ると思います。 奥歯に使う自費の歯にはセラミック製のものとハイブリットレジンと言う特殊なプラスチック製のものがあり、それぞれに数種の方法があり値段も違って来ます。 値段の違いは参考URLのサイトでおおよそ見当がつくようですのでご覧になってください。 ところで、4番目の歯(小臼歯)ですと、かみ合わせ(が強すぎない)等の条件がクリアされれば、保険で全部が硬質プラスチックで出来た白い歯を入れることも可能です。 強度的にやや問題が有り2年程度持たせるのがやっとな場合も有りますが、出来ないわけでは有りません。 尚、治療結果の良し悪しは素材の違いよりも歯科医師や歯科技工士の技量に左右される事の方が大きいです。 いくら高い物を選んでも、良い歯医者さんを選ばなければ良い結果は出ません。 自費の場合、歯科医院によって値段も技術も様々、それこそ初診料の5回、10回分以上の差が有ります。 ぜひ慎重に歯医者さん選びをしてください。

参考URL:
http://www.chiryohi.com/
質問者

お礼

このようなサイトがあるのですね。 ありがとうございます。 しかし保険が利くものでもいいかな? と思ってきました。

• robinmaru
回答No.1

銀歯というのは、全部かぶさっていますか? 部分的に詰めてありますか? 会社の人・・前歯4本部分は1本あたり約10万円。       それ以外の歯は5万程度 私  ・・・前歯4本は経験なし    それ以外で完全に被せるタイプ5万円         部分タイプ3万円 通院している歯医者は違います。 いずれもセラミックだと思います。 自由診療だと相場がわからずに困りますよね。 5万タイプ他の歯と見分けつきませんよ。 やはり、銀歯が気になってお金が出来次第、順次銀から交換しています。 一度、かかりつけの先生に値段交渉されたらいかがですか? 少しは融通が利くかもしれません。 参考になれば。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 銀歯はかぶさっています。 robinmaruさんは5万円で出来たんですね!他に高い素材を勧められましたか? 私の歯医者さんは安いものだとあまりよくないと言われて、15万円くらいを勧められました。 安いものを選ぶことも出来るのですが、歯医者にそう説明されると高いものを入れたくなります。 私も前歯は確かセラミックで8万円くらいしました。