• 締切済み

銀歯を白い歯にしたい

上の歯の左犬歯の一つ後ろ 前から4番目に虫歯がありかけてしまい 治療で銀歯を入れました。 少し前側まで銀歯がかぶっており 目立ちます。 白いかぶせ物にかえることはできますでしょうか 保険がきくか? 治療費はいくら? その他

みんなの回答

• churrasco
回答No.4

私は下の歯ですが前から4本目を白にしました。 保険はききました。 5000円ぐらいでした。 保険対象になる歯は前から4本目までだそうです。 ですが保険がきくやつだと耐久性が優れていないみたいです。 1年でヒビが入った人もいれば10年以上大丈夫な人もいるようです。 ちなみに私は白にしてから4年目です。 高い物ではないので毎年新しいのに変えても(毎年割れるとは思いませんが)一年5000円で思いっきり銀歯を気にせず笑えると思えば安いもんだと思います。

回答No.3

できます。 保険はききません。 大体10万は見ておいてください。

• 909D3
回答No.2

保険が適用されるものは一応あります。しかし全体がプラスチック製のため、かなり割れやすいです。適応となる場合はほとんどないと思われます。 保険外のものは強度のある材質を用いることができる上、審美性にも優れています。費用は歯科医院によっもて異なります。信頼できる歯科医院を探してそこで説明を受けてください。

• akira-45
回答No.1

私が通っている歯科医にそのポスターが貼られていたのですが 保険は利きません 費用は10万~からだったと思います。これも素材によります。 ご参考まで。