• ベストアンサー

ノートパソコンが突然シャットダウン、その後起動しなくなった

起動して20分ほどインターネットを閲覧していたところ、突然静かに真っ暗になり、電源が落ちてしまいました。 このノートパソコンは、 1ヶ月前に飲み物の水滴がキーボードにかかった →その時はキーボードがおかしくなった(2を押すとq2と入力される)ので、外付けUSBで別のキーボードをつなげて使用していた。 6年前に購入 です。 コンセントを差し直してみましたが変化はなく、起動しません。 もうひとつの心配は、そのパソコンのコンセントを入れたまま出勤してきたのですが、ショートして火災が起きるという事はあるんでしょうか。 アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricanmuri
回答No.1

メインスイッチオンになっていないので、火災の心配はないでしょう。 保証は出来ませんが・・・? 6年後使用ならそろそろ買い換え時じゃありませんか? ダイヤルアップから初めて既に4代目です。

recycle_rocket
質問者

お礼

ご連絡遅れてすみません。火災の心配もなく、結局買い換えたのですが、3週間ほどバッテリー電源もはずしてほっといたら動くようになりました。

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

水滴がキーボードにかかってそのままならそれを疑ってみるのが普通なので、修理に出すのが一番です。

recycle_rocket
質問者

お礼

ご連絡遅れてすみません。 水滴がキーボードにかかったというのがやっぱり原因みたいです。 修理に出そうとしたら、完動品のマザーボードがあればうごくようなので、とりあえず自分で修理してみようと思います。ありがとうございました。