• ベストアンサー

産んだらどのぐらいの頻度で夫の両親にあわせればいいのか

Ry0nの回答

• ベストアンサー
  • Ry0n
回答No.4

我が家は月に1度ペースです。 2歳の初孫の成長ぶりもハッキリわかって面白いし、 体調が万全ではない舅にも、ご馳走を用意してくれる姑にも、 あまり負担にならないようで、 多分喜んでくれていると思います。 距離はクルマで小一時間くらいのところ。 前回の訪問から3週間くらい経つと、わたしからか姑からか電話して、 「今月はいつにする?」っていう感じで日にちを決めています。 参考になれば良いのですが。

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 前もっていつにするか決めておくのもいいですね。 そうすれば、夫の父も我慢して自宅に押しかけてこないかもしれません! 赤ちゃんがいる間は多分、家の中はぐちゃぐちゃだし、私もすごい格好しているだろうし見られたくないので、日取りを決めるようにしておけば、私が動くにしろ、向こうが来るにしろ、心の準備ができますもんね!