• 締切済み

チャンピオンコース??

よく『チャンピオンコースです』って聞きますが、そもそもチャンピオンコースって何ですか?すいません、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

プロ、アマにとらわれずに公式なトーナメントなどを行うのに ふさわしい立派なコースのことをそう呼んでいます。 また、トーナメントを開催するためには規定を満たした「ドライビングレンジがある」ことが条件だと言われています。

回答No.2

特別な決まりはないと思いますが、僕はさまざまなコースの中でもその存在がチャンピオンクラスであると思っています。 チャンピオンコースとはあまり縁がないので自信もありません。

• autoro
回答No.1

日本のアナウンサーは時々奇怪な言葉を作り出しますね さしずめ、距離があって、設定が厳しく(フェアウェイが狭く ラフが延びて、ミスをするとそのミスが厳しくとがめられる) コースの中でも難しいものを指していると思われますね トーナメントが開かれるコースでも ピンからキリまであり その内の「ピン」に当たるものと考えていいと思います 多分、用語の解説は無いと思います 私見まで

raionwozzu
質問者

お礼

そうなんですか~?アナウンサーが言い出した事なんですか。ありがとうございました、勉強になりました。