• ベストアンサー

貴方の「眺めていて飽きないもの」を教えて下さい。

こんにちは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦5ヶ月、パソコン暦6ヶ月の44歳独身男性です。 すこし、春めいてきました。今日は外出して、河川敷の公園で‘ひなたぼっこ’でもしてみようか、と、思ってます。 水面に映る陽の光り、水平線に沈む夕陽、眺めていても飽きません。 (呑ン兵衛なんで、傍らには缶ビールが、ゆったりとした音楽は欠かせませんが、^^; ) 貴方が「眺めていて飽きないもの」を教えて下さい。 これから‘ひなたぼっこ’をするために外出しますので、^^; お礼のお返事は今日の夜から、とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
回答No.4

真っ白な「掃除機」は、いつも眺めていても飽きないなぁ~。 ♪真っ白な掃除機を眺めては飽きもせずぅ~     (陶磁器と言う人もいます)

noname#19577
質問者

お礼

shokofamilyさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。 (今日は良くお会いしますね。有り難うございます。) >♪真っ白な掃除機を眺めては飽きもせずぅ~     (陶磁器と言う人もいます) これは小椋桂さんの「白い一日」でしたっけ。?(間違ってたらスミマセン。) 掃除機を眺めて無の境地に身を置く・・・、私にはマネできません。^^; 相変わらずの“味のあるご回答”有り難うございました。(06/03/05 日 19:51)

その他の回答 (27)

• syoko0624
回答No.18

ついこの間まで受験生だったのでこんな回答しかできないのですが、 世界史の資料集の世界遺産の写真 です(笑) 一度行って、実際に見たくなるようなものばかりです。お金ないから行けないのに、いつか行きたいという夢を持つ事が出来ます。

質問者

お礼

syoko0624様、こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >ついこの間まで受験生だったのでこんな回答しかできないのですが ってことは、見事栄冠を勝ち取られたのかな。おめでとうございます。 心よりお祝い申し上げます。(あぁ、よろしいなぁ。^^) >世界史の資料集の世界遺産の写真です(笑) >一度行って、実際に見たくなるようなものばかりです。 >お金ないから行けないのに、いつか行きたいという夢を持つ事が出来ます。 これはねぇ、おっしゃるとおりですよ。 私も「ポンペイ遺跡」のガイドブックを友人から譲り受けたばかりの頃は、 毎日食い入るように眺めてましたんで、お察しします。 え、なんで「ポンペイ遺跡」なんだって? 英国のロックバンド「ピンクフロイド」が観客のいないコンサートをそこで行い、 その模様がドキュメンタリー・フィルムとして公開され、当時のロック少年は それに多大なる影響を受けたからであります。 死ぬまでに一度は行ってみたいと、常々思うのであります。 (すみません、ちょっと脱線。^^; ) 回答者様は、まだまだお若い。いつか、きっと行けますよ。(^^) ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 22:36)

• atuitu
回答No.17

春ですね~~。 今日はとってもポカポカで、ひなたぼっこ最高だったのでは?! 花粉症持ちさんですか? 私は、鼻たらしながら、息子二人と、外を走り回っていますよ~。 眺めてて飽きないもの・・・。私はパンダなんです。 部屋中パンダグッズだらけです(雑貨を集めて、6年) 本当に病気なくらい、パンダだらけです。 あの本物のパンダを見に上野動物園行きました!! 大好きです。 パンダって見てて、癒されますね~~。 どうでしょうか?

質問者

お礼

atuiti様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 大変申し訳有りません。“お礼飛ばし撲滅委員会会員”がなんたることを、! お礼飛ばしの格好になってしまったこと、心よりお詫び致します。 (なにせ、これだけの回答が着いたのは、ここに登録して以来、初めての事でして、 面目ありません。どうかご容赦を。) 今日は絶好の‘ひなたぼっこ日和’(‘行楽日和’とも言いますが?)でしたね。 >花粉症持ちさんですか? おかげさまで今のところ‘セーフ’です。^^; >眺めてて飽きないもの・・・。私はパンダなんです。 >パンダって見てて、癒されますね~~。 パンダはたしかに癒し系動物の最たるものでしょうね。 キャラクターにしても可愛くまとまるし、人気が有るのも理解できます。 ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 23:10)

• kai_2005
回答No.16

連続で同じような答えですが、見ていて飽きないのは 自分の彼女です♪ ただNo15さんとは真逆で、マンネリ中。 捨てられないようにがんばっているとこです!

質問者

お礼

kai_2005様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 おっと、こちらも続けて“彼女”ときたかぁ!(^o^) >ただNo15さんとは真逆で、マンネリ中。捨てられないようにがんばっているとこです! そないに寂しいことを言わんとぉ、お気張りやす。!(^^) がんばりやぁ、オッサンも応援するでぇ! ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 22:11)

noname#17197
noname#17197
回答No.15

すみません、のろけさせてください(笑) 「アヤパン」似のかわいい年下の彼女です(^^;) 3月20日にプロポーズします!!

質問者

お礼

kk717様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 >すみません、のろけさせてください(笑) どうぞどうぞ、のろけてください。(^^) 彼女が見ていて飽きないものとは、まいったねぇ。^^; プロポーズが良い結果に結び着くことを陰ながら応援します。がんばってくださいね。 ご回答有り難うございました。 (別の機会でお会いできたなら、結果を是非聞かせて下さい。06/03/05 日 22:02)

回答No.14

aburemonさん、はじめまして。25歳女です。 私が眺めていて飽きないものは、いろいろです。 元来ボーっとしているのが好きな人間なので、普段がチャカチャカしている分、一人の時間はボーっとしています。 以下は一例です。 ・百貨店の屋上から見る車の流れ ・風が強い日の雲の流れ ・公園であそんでいる子供たち ・噴水 ・滝 ・電車の車窓を流れる景色 (初めてでも見慣れていてもどちらでも) ほとんどが動くものですね(笑)自分だけが止まっているという(^^:)時間的には20分から2時間くらいまでいろいろ。よく飽きないなーと自分でも思います。 音楽は、あってもなくても、頭を真っ白にできます。 ある意味得な性格なのかもしれません(^^;)

質問者

お礼

chibimisakoさん(初対面なのに馴れ馴れしくてすみません。なんか、回答者様にはこの方がしっくり来るんで・・・。)こんばんは、ご回答有り難うございます。 わぁ、6個とも、これ、そのまんま私といっしょです。!(^o^) 特に電車の座席には、こだわります。絶対窓際ですね。(^^) >自分だけが止まっている これこれ、これなんですよ。 >元来ボーっとしているのが好きな人間なので、普段がチャカチャカしている分、 >一人の時間はボーっとしています。 う~ん、同士がいてくれて心強い。 私は、ゆったりとした音楽と酒は欠かせません。^^; ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 21:44)

noname#15900
noname#15900
回答No.13

win95,98の頃のデフラグは見てて飽きなかった!! パソコンフェチなゆきちゅだよ。 win2000からなんかスマートになっちゃって、なんか残念~。 クラスタ毎なのかな?小さな四角いブロックが、どんどん並んでいって。 その度にLEDランプが点滅して、かちゃかちゃとハードディスクの♪がするの。 最近はハードディスクも静かだし。 それでそれで、並ぶのも小さなブロックの時もあれば、ながーい連続したブロックが一気に並ぶ時もあるの。 下に移動させると、並んでいったから、中はすかすかの所もあって、一番下に移動するとまとめる時とか、優先順位が低いものがまとまってるの。 それがすべてデータなんだよ。 その中一つ一つにデータがあって、それがまとまってwindowsになってるの。 でも、赤いシステムファイルが移動できないのは、ちょっとショック。 だって、ブロックのなかならいいけど、整列したブロックから離れた所にぽつんとあったりするんだもん。 さらにさらに、ドライブを圧縮するとそれまで均等だったブロックが、長いのとか短いのとかになるの。 あ、これってもしかしたら画像かな?短いのはテキストファイルかな?とか想像するとさらに楽しいの。 その長いのや短いのが、どんどん整列していく様!! すごーい、って思いながら見てたよ。 1時間くらいかなー。 今の人ってそれを知らないなんて、なんかもったいない感じ~♪ これでゆきちゅできまりだね!!

質問者

お礼

yukichu様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 >1時間くらいかなー。 パソコン初心者なんで詳しくは有りませんが、「デフラグ」って、 そんなに時間がかかりますか。?今度やってみようかな、って思ってたんですが・・・。 >今の人ってそれを知らないなんて、なんかもったいない感じ~♪ まぁ、人それぞれでしょうしねぇ。 ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 21:28)

• mmmiiika
回答No.12

私は飼っている猫ですね★ やっぱり生きているものは、 見てて飽きないですよ(*^3^)/~☆ あとは、赤ちゃんもですね!!

質問者

お礼

mmmiiika様、ご回答有り難うございます。 えっと、これは2番の方と同じですかね。 やっぱり、ペットのしぐさって、人を癒してくれるのかなぁ。 >見てて飽きないですよ(*^3^)/~☆ 思い入れの強さが良くわかります。^^ >あとは、赤ちゃんもですね!! これもおっしゃるとおり。子育て、頑張ってくださいね。 ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 21:12)

質問者

補足

申し訳有りません。“こんばんは”を入れるのを忘れてしまいました。 大変失礼しました。

• yuina0129
回答No.11

河川敷に座って川を眺めていることでしょうか^^ 不思議なことにずーっと同じなのに飽きないんですよね。 あと、海もです。

質問者

お礼

yuina0129様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 まったく私といっしょですね。^^ 川面の陽の光りを見つめて、時の流れを知る・・・ 昔のフォークソングにあったような・・・、なんだっけ。? 同士がいてくれて、心強い限りです。^^ ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 21:04)

• tr4
回答No.10

私も質問者様と、同じです。 近くに海があるのですが、晴れた日に海辺に行って座っていると 波が寄せて、引いていく。。それを眺めてると飽きません。 地球の呼吸を見せてもらってるようで。。 自然って一瞬も止まらないで動いて生きているんだって改めて思います。 あとは、他の方と重複しますが 夜空を眺めるのも飽きません。 月や星って私達が生まれる前からずーっとあって、 私達の死後も、そこに、い続けるんですから、 すべてを、見てきたんだなぁなんて思いますね。 夜は月を見ながら、部屋を暗くして、お酒とJAZZなんて最高の時間です。

質問者

お礼

tr4様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お近くに海があるのは羨ましいですね。自宅からクルマで30分はかかります。^^; >地球の呼吸を見せてもらってるようで。。 >自然って一瞬も止まらないで動いて生きているんだって改めて思います。 これは、まさにおっしゃるとおりです。 満天の星の営みも、人間なんかに比べたら、いかに壮大なものか・・・。 >夜は月を見ながら、部屋を暗くして、お酒とJAZZなんて最高の時間です。 ジャズには詳しく有りませんが、今、これを書きながら、渡辺貞夫さんの 「マイ・ディア・ライフ」を聞いてます。(無論、一杯やってます。^^; ) ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 20:53)

回答No.9

ごめんなさぁ~い <(_ _)>まだありました。 自分の顔 「ん~・いつ見ても美しい~」

質問者

お礼

shokofamilyさん、3度目のご登場有り難うございます。 そこまで言えれば大したもんですわ。ほな、さいならぁ。 (あぁ、管理者の目が怖い!^^; ) ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 20:39)