• ベストアンサー

身長測定してもらえるところはありますか?

はじめまして、こんばんわ。 わけあって身長を正確に測定してもらいたいのですが、どこにいけば測定してもらえるでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お住まいの地域に「健康増進センター」や「◎◎市スポーツセンター」などの、公共スポーツ施設はないですか? そういったところには、だいたい身長・体重の測定器があるように思います。お住まいの市町村のWebページから、探せないですか? あとは、お金さえ払えば、医者に行って健康診断を受けたら、たいていは身長を測ってくれますよ。 ただし、ご質問文にはなかったのですが、察すると おそらく「無料で測ってくれるところ」ってことなんですよね?

その他の回答 (2)

• Jodie0625
回答No.3

学校でしたら、保健室に行けば身長計があります。 病院には必ずあります。 スポーツセンターにもありそう。 保健所に行ってもあるでしょう。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

保健所