• 締切済み

レース素材を固く加工する方法

服などによく使用されているような素材の レースを固く、汚れにくく加工する方法 ってありますか? 柔らかいレースは非常に汚れやすくて、 リボンなどの形を作ると型崩れしやすい ですよね。 何か知っている方法があれば教えてください。

noname#105360

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 糊付けとはあのYシャツなんかにアイロン かけるときに使うやつですよね? 少しは固くなるでしょうか? URLありがとうございます。 試してみます^^!