• ベストアンサー

元に戻す方法ありませんか?

先日、ついうっかり、洗濯機に入れておいた黒いT-シャツを出すのを忘れ、そのまま、白いT-シャツを洗ってしまった。 案の定、白のT-シャツは、青っぽい様な、黒っぽいような、色に染まってしまいました。 一度、染まってしまったシャツを、元の色に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madamu55
回答No.1

だめもと・の方法ですが・・・ 塩素系漂白剤を使って、何度か試したことがあります。 標準使用量の2~3倍を使って、濃い目の溶液を作り よくかき混ぜてから、色移りした衣類を漬けます。 何度かかき混ぜながら、様子を見ます。 きれいに戻った物もありましたが、戻らないものもありました。 綿100%だと、元に戻る確率が高いですよ。 ただ、戻ったとしても、生地は痛み、硬くなりますので、よくすすいでから、柔軟剤等を忘れずに使って下さい。

sora166
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。 塩素系漂白剤を使って、早速やってみました。 ほぼ、元に戻りました! 気に入っていた服だったので、本当嬉しかったです。 本当にどうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#24030
noname#24030
回答No.2

カビ取り剤をスプレー 白くなったら、即刻、水洗い。

sora166
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。 >カビ取り剤 でも、取れるんですか? 今回は、塩素系漂白剤を使ったのですが、 次回、試してみたいと思います。 どうも有り難うございました。