• ベストアンサー

インストールできない

ソフトをインストールしようとすると Could not access network location %allusersprofile%\start menu\programs\start up\. って表示されてインストールできません どうすればいいのかわからないので解決方法を教えてください フリーソフトのBitDefenderもシェアソフトのnero7も駄目でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

管理者権限がない一般アカウントでログインしている為、管理者権限が無いと書き込めない「全ユーザー共通のスタートメニューのプログラムの下のスタートアップ」に対して、インストール項目を設定しようとして(しかも英語版のWindowsだと勘違いして)いるので、インストールに失敗しています。 以下の条件を整えてから、再度試して下さい。 ・Administratorなど、コンピュータの管理者権限でログインする ・インストールするソフトは日本語対応版を用意する ・インストールするソフトに日本語版が無い場合、日本語版Windowsにインストール可能か調べておく

nukosu
質問者

お礼

無事解決しました 本当にありがとうございました