• ベストアンサー

d2vファイルをaviファイルにしたい

自分で撮り作成したDVDを、aviファイルにしたいのですが、方法がわかりません。 自分がやった方法なのですが、「DVDfabD」からリッピングし、「AutoGK」でd2vファイルを作成したのですが、そこからaviファイルの変換の仕方がわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scaddi231
回答No.1

Googleなどで、DivXやDVD2AVI関係で検索するとその類の説明は多く出てきますよ。私のお勧めの変換は、TMPGEncです。 詳細はURL先を参照してください。

参考URL:
http://oga-denshi.co.jp/syanimu/TH/pc/tmpgenc.htm

その他の回答 (2)

• scaddi231
回答No.3

本当に申し訳ないです。 参照先はaupファイルですが、d2vファイルも読み込み可能です。

• scaddi231
回答No.2

すみません、焦ったせいで参照URLを間違えてしまいました。 こちらのほうが正確かと思われます。 ページの半分くらいより下がTMPGEncにd2vを読み込んで変換するところです。

参考URL:
http://ebanw-0.ddo.jp/TechMemo/DivX_encode/