• 締切済み

廃車費用について

軽自動車に乗っているんですが、廃車費用ってどれくらいかかるものなんですか?詳しい方教えてください。

みんなの回答

• alts205
回答No.4

先日、軽自動車を乗り換えました。(10年物のバン) 車を買ったディーラでは値段がつかないと言われリサイクル料金プラス手数料が約1万円といわれました。 どうにかならないかと思い 近所の解体屋にいくらで廃車できるか聞いたところリサイクル料金で廃車できるとのこと。また、廃車の事務手続きも1千円でやるとのこと。(事務手続きはそんなに難しくないようなので40円で用紙を買ってきて自分でやってもよし。) そして、だめもとで買い取り店に持っていったら1万円の値段がつきましたよ。(ネットで別の買取店で査定したら0えんでした。) いろいろとがんばって見てください。

• nik660
回答No.3

車検の時にリサイクル料金払う事になっています。 エアバック付きとかなんだかんだで料金違います よ。で、エアバックなければ1万くらいだと思い ますけどね。 車検が残っているなら部品取り車としてヤフーオ ークションに10円くらいで出品するのもいいか もしれませんよ。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 まずは下取り査定をしてもらいましょう。 近くのディーラーでもいいし、ネットでもいいです。 『0円』 なら儲けもんかも。

• simakawa
回答No.1

こういうのあります.ご参考になれば. http://haisya.car110.info/ http://www.haisha.car-u.co.jp/kuruma_tejun_eikyu.html