• ベストアンサー

30年前の幼少時の思い出のカセットテープがいまにも千切れてしまいそうなんです。。。

母が宝物にしている、私が幼少時の声を吹き込んだカセットテープをデッキに挟んでしまいました。無理に取ろうとしたら、テープがあと1mmぐらいで千切れそうになってしまいました。とてもとても大切なものなので本当にショックです。どうしてもカセットテープを復元させたいのですが、何処に頼めばよいのか見当がつきません。何卒ご教授お願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raynya
回答No.2

「カセットテープ 修理」でGoogle検索したら一番目にヒットしたサイトが参考になりそうです。 http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/sp/sp7/ 他にもあるかもしれないので検索してみてください。

yorusama
質問者

お礼

早速、ご回答くださいまして本当にありがとうございます。 まずはセロテープでトライしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ramoke
回答No.1

伸びてしまい千切れかかった部分はほぼ諦めることになると思います。 カセットテープを切り貼りして補修する事になると思いますが http://www.master21.net/dvd/tapecopy.html ↑等の専門業者に依頼しCD化したりしては如何でしょう?

yorusama
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございます。セロテープで修理後、ご指摘のとおりMDかCDにおとしておこうと思います。 本当にありがとうございました。