• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会い

  • 質問No.2003189
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

ふとしたきっかけで出会いは訪れると思うのですが
最初の会話や第一印象が悪いとどうしても相手を疎外して
しまうときがあります。最初の印象が悪くても
その人のことをほとんど知らないわけで、その後
親しくなれるかもしれません。だから、最初の印象が
悪くてもその人と関わっていくべきだとは思います。
しかし、その後、微妙な友達関係になったらめんどくさいと
思ってしまう自分もいます。やはり、どんな出会いでも
大切にするべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

そうですね、初めの印象、その人の持っている雰囲気とかあたしも大事だと思います。
どんな出会いも大切にとは思いますが、やはり第一印象があまりよくなかったりするとどうしても距離をとってしまいます。でも出会いって縁のものだと思うし、その時はあまりよく思っていなくても縁があればまた違った場面で再会したりすることもあると思います。
あたしの場合は縁にまかせるって感じかもです。
だからあんまりいい印象のない人と無理に仲良くなろうとがんばる必要もないと思います☆

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (313/705)

えーっとですね。。。
人のイメージって、
(1)最初が悪くて、後から好転する
(2)最初が良くて、後から悪くなる
(3)最初から、ずーっと良い
どれが印象が良いと思います?
私、個人的な考えですが
(3)は、普通に好印象
(2)は、最悪というか論外
(1)は、(3)の数倍、印象が良くなる
こんな感じだと思うのですが...
何を隠そう、うちのかみさんが(1)だったのです(爆)
最初見た時に、「なんだ、こいつ...ちゃらちゃらしやがって」と思っていたのですが、数人にある日手料理を作って振舞ったんですよね。
その時に「家庭的なところも、あるんだー」と、ころっと印象が変わってしまいました。
ささやかな私の経験から、申し上げました...汗
  • 回答No.2
 最初の印象が悪くても、後々が良ければいいですから何かきっかけが出来れば大切にしていきましょう。(^^)