• 締切済み

PPPoE接続ツールって…?

PPPoE接続ツールをパソコンにインストールしているか調べるにはパソコンのどこをみればわかりますか? もしインストールされていたら、アンインストールをしたいです。

• meg-k
  • お礼率56% (13/23)
  • ADSL

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

お使いのモデムによって、接続の為の専用ツールが必要に なったり、モデムにPPPoE設定をしたりとなりますので 下記のURLの機種確認をして下さい。  今はほとんどのモデムは、モデムにPPPoE機能を持っている ので、パソコンの中にPPPoEプログラムを導入しないようです。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/kaketsuke/service/adsl.html
meg-k
質問者

お礼

問題解決しました!ありがとうございました。

• 45yama
回答No.1

ADSL事業者はどちらを、使っていますか。  NTT東西のフレッツADSLなら、フレッツ接続ツールと いう名称のプログラムになります。  スタート/すべてのプログラム/NTT /フレッツ接続ツール/ フレッツ接続ツールのアンインストール で 良いかと思います。  またWindowsXPなら、スタート/すべての接続/ 開いた画面の中の 広帯域接続のアイコンが出来ていれば 右クリックして、削除 を 選べば良いでしょう。

meg-k
質問者

補足

KDDIのメタルプラスを使っています。 その場合はどうなりますか?