• 締切済み

D:を見ようとするとExplorerが終了してしまう。などトラブルが・・・

WindowsXP HomeEditionを使っています。 エクスプローラーでD:ドライブを見ようとすると 「問題が発生したためExplorer.exeを終了します」 というメッセージが表示されてD:の中身を見ることが 出来なくなってしまいました。 関係あるかは分らないのですが、 エクセルやメールを作成しているときに 勝手に「0」が沢山入力されてしまうことがあるという 問題も起きています。 一応ウィルス検査をしてみたのですが特に感染もなく なにが原因なのか分りません。 同じような経験がある方いたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ハードディスクが故障しているかもしれません。 エラーチェックをしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 後の件はキーボードやマザーボードの故障が考えられます。 いずれにしてもメーカへ点検と修理に出すことをお勧めします。

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

C: と D: のエラーチェックをお勧めしますが場合に依っては HDD 内ファイルが全て読み出し不可に成る可能性が有りますので 先に C: のファイルをセーブ(現状で) KNOPPIX で起動出来れば LAN で D: のファイルをセーブして下さい http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html