• ベストアンサー

setupb1d.exe

WindowsXPを起動してすぐに 「問題が発生した為setupb1d.exeを終了します」 というダイアログが出ます setupb1d.exe自体を 検索エンジンで調べてもHITしないし これは 何でしょう? ひょっとするとウィルスかもしれないと 今オンラインスキャンをかけています PCの症状としてはいつもと変わりません でも復元機能のバックアップが全て無くなっているので何かのウィルスかと心配しています よろしければアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisaker
回答No.1

setupb1d.exeが何なのか私も分かりませんが、教えてgooのページのソースを表示させるとタイトル(上の看板)の後ろにsetupb1d.exeが入ってましたのでHTMLの構文の一部のようです。 setupb1d.exeを、ご自分のPCをファイル検索してみて下さい、どのファイルにあるか分かります。 Temporary Internet Files(一時ファイル)意外にあれば、ウィルスやスパイウェアの可能性もあると思います。 起動して表示されるのはスタートアップに何か登録されているかもしれません。 ウィルスチェックと併せてスパイウェアのチェックもしてみて下さい。

goyalove
質問者

お礼

アドバイス頂いた様にスタートアップを調べてみたところsetupb1d.exeがありました リアルプレイヤーについているスパイウェアみたいなものかな? これで安心出来ました ありがとうございました