• 締切済み

navwnt.exeのトラブルについて教えてください。

Norton AntiVirus2001でウイルススキャンを実行していると、「エラーが発生したためにnavwnt.exeを終了します。プログラムを終了します」という表示が出てしまい、ウイルスキャンが途中で終了してしまいます。関係あるかどうか分かりませんが、このトラブルの前に、「socks10[1].exeは Backdoor.Ranky ウィルスに感染しています。ファイルへのアクセスが拒否されました。」という表示が出ていました。 情報をお持ちの方は、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
回答No.3

>liveupdateは更新できるようです。 申し訳ないですが、更新できていると勘違いしているとしか思えません。 次のツールで、あなたのパソコンに入っているNAV2001の状態を調べてみてください。 このツールであなたのパソコンに入っているNAV2001がどのような問題を起こしているか、 また、ウィルスの感染はないか確認できます。 シマンテック サポート 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

rusuzuna
質問者

お礼

返答ありがとうございます。サポートの方を行いました。やはり、アップグレイトが必要のようでした。早速、対策を行いました。今回は、ありがとうございました。

回答No.2

そのノートンですが、機能していないと思います。 とっくの昔に、ノートンアンチウィルス2001については、サポートは終了してます。 ウィルス定義ファイルについてもアップデートできていないと思います。 正直な話、ウィルス対策できていません。新しいウィルス対策ソフトにしてください。 まずはリカバリをして、新しいウィルス対策ソフトを購入してください。

rusuzuna
質問者

お礼

返答ありがとうございます。先ほど、もう一度スキャンしてみましたが、Norton Antivirusのオプションから設定で、スキャンする設定の中で「感染しそうなファイルのみスキャン」に設定しましたらスキャンができました。もともとこの設定でしたが、スキャンする設定で「すべてのファイルをスキャン」に設定すると、ウイルススキャンができないみたいです。なぜかはよく分かりません。あと、liveupdateは更新できるようです。

• mobius
回答No.1

おそらくですが、ウイルスがアンチウィルスを改竄したものと思われます。 これには、普通に対処の方法などを、シマンテックからでも調べてみてください。 また、2001年モデルは、既にサポートが切れてます。 新しい製品をお使いになることを強く勧めます。

rusuzuna
質問者

お礼

返答ありがとうございます。先ほど、もう一度スキャンしてみましたが、Norton Antivirusのオプションから設定で、スキャンする設定の中で「感染しそうなファイルのみスキャン」に設定しましたらスキャンができました。もともとこの設定でしたが、スキャンする設定で「すべてのファイルをスキャン」に設定すると、ウイルススキャンができないみたいです。なぜかはよく分かりません。あと、liveupdateはできるようです。