• ベストアンサー

赤ちゃんが笑わない、視線が合わない。

kaoru88の回答

• kaoru88
回答No.2

こんにちは。 1歳8ヶ月の娘を持つ者です。 私にはあなたの様な経験がないので的確な答えはできませんが、もし私があなたの立場であったら、とても悲しい気持ちでいっぱいです。 きっとあなたのお子さんは、大声をあげて怒鳴っている姿を見て恐怖心があるんだと思います。 あなたが言うようにきっとそれが原因だと思います。 あなたはいつも心穏やかで、ニコニコ顔で居ることに心がけて下さい。 旦那さまとも話し合って協力してもらって下さい。 何か旦那さまに問題があるのですか? 絵本を読んでみるのも良いかもしれません。 赤ちゃんは聞いていないようで聞いているみたいです。 お散歩も良いと思います。 お空がきれいねとか、ポカポカ気持ちいいねとか何でも良いから話し掛けてあげてください。 一番信頼のおける人に恐怖心を抱いているなんてとても悲しいです。 家事をする時でも、おんぶしたり、常に一緒に居て話し掛けてください。

mchii
質問者

お礼

お忙しい時間に回答下さり有難うございます。 貴女のように、ズバッと言って下さる方はあまりいないので、身の引き締まる思いです。 主人には何も問題ありませんが、なぜかイライラしてしまいました。 今は貴女の言うように、悲しい気持ちでいっぱいですが、絵本を読んだり、沢山言葉かけをしてみます。 有難うございました。