• ベストアンサー

ギャル文字

よく掲示板などを見ていると「こぉんにちわぁ」とか「ぁりがとぅござぃます」とかいうように母音を小文字にしているのを見かけます。 これって実際に打ってみるとかなり面倒くさいのですが「ギャル文字」を使いこなしている人はいちいち、 「ょろしくぉねがぃします」 (xyoroshikuxonegaxishimasu) とかみたいに入力してるんですかね? あるいは何らかのツールみたいな物があって自動的に変換してくれるのでしょうか? 実際に使用している方、またはご存知のかた、どうか教えてください。 「ょろしくぉねがぃします」

• 985
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ギャル文字は使わない人間ですが…。 検索すると、「ギャル文字辞書」というものを公開しているサイトがあります。 また「走召!≠〃ャ儿」(ezWeb向け)というサービスではギャル文字に変換してくれるようです。 パソコンで入力する場合は、かな入力モーでではないかな、と思います。 内輪な掲示板でなく、公の掲示板で解読困難なギャル文字を使われると迷惑ですね。

参考URL:
http://sati.chu.jp/dl.html   http://www.pocket-solution.jp/release.htm
985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もこのような文字をブログのコメントやよく見る掲示板に書き込んでいる者がいたので、気になって質問してみました。 本当に迷惑ですよね。読みずらいですし。

その他の回答 (1)

• girochan
回答No.2

誰でも手軽にギャル文字が作れる「ギャル文字変換ツール」 http://ftvjapan.ddo.jp/~gal/ ギャル文字変換ツール ↓ ≠〃ャ」レ文字変換〃丿→」レ

985
質問者

お礼

こんなサイトまであったんですね…。 ご回答ありがとうございます。 大変興味深かったです。 >≠〃ャ」レ文字変換〃丿→」レ いやはや、本当にすごいですねこれ。 これを解読するのも大変ですね。 改めてギャル文字に唖然としました。