• ベストアンサー

EXCELのファイルを開くと必ずメールソフトが起動します。

EXCELのファイルで開くと必ずメールソフトが起動するファイルが有ります。 たぶんメールで添付されたファイルを保存したと思いますが、メールソフトが起動しないように出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 もしかしたら、マクロが入っているかもしれませんね。 そのブックは、Alt + F11 で開きますか? もし開くようでしたら、Sub ThisWorkbook_Open とか、Sub Auto_Open とかいう言葉を検索してみたらよいと思います。それを削除してしまえば、開かなくなります。 そうでない場合は、また、何か原因を探さなくてはなりません。