• 締切済み

荒川静香さんが使用してるスケート靴ってどこのメーカー??

荒川静香さんが使用してるスケート靴ってどこのメーカーの物なんですか?私もスケートはじめてみようかなと検討中なのですが、どこのメーカーの物か興味あります。詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.3

ビデオを調べれば詳しく判るかもしえないのですが、ちょっと時間がないので簡単に。 スケート靴は靴とエッジのメーカーは別で、それをスケート用品店さんにつけてもらうかインストラクターにつけてもらうかして、滑れる状態になります。 エッジのほうですが、たぶんミッチェルキング(略称MK)のゴールドスターだったと思います。エッジはこのMKとジョン・ウィルソンの2社が殆どを占めています。両方ともイギリスのものです。 選手用の靴はエッジと合わせて15万円くらいします。また、トゥピックってエッジ先端のギザギザが大きいので初心者がはくとすぐにひっかけて転びまくります。初心者の場合、一般的に使われるのはジョンウィルソンのコロネーションエースというものです。 スケート用品店は以下が参考になりますね。 http://www2.ocn.ne.jp/~izumiya/skeat.ten.html こちらの掲示板も参考になると思います。 http://www2.biglobe.ne.jp/~yhara/BBS1/865931727298634.html

  • regius777
  • ベストアンサー率28% (84/294)
回答No.2

回答では、ありませんが、日本のどこかで、オーダーしているようです。以前は、カナダのメーカーの靴を使用していたと思います。 http://www.shizuka-arakawa.com/message/index.html 安藤選手や村主選手はここのようですが、レザーは別のところです。 http://www2.asahi.com/torino2006/news/TKY200601230205.html http://www.tochigi-leather.co.jp/

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

このような記事もありますが、メーカーまでは分かりませんでした。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/2006

関連するQ&A

  • 荒川静香さんの曲、教えて?

    荒川静香さん金メダルおめでとうございます。 フィギュアスケートの荒川静香さんが、金メダルを 取りましたが、その時の曲を教えて下さい。

  • 荒川静香のイベント

    来年一月四日に長野市に荒川静香が来てスケートやると聞いたのですけど、本当ですか?公式ホームページ見ても出ていなかったのですが。 それに着いて情報が載っているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 荒川静香さんのピアス

    フィギュアの荒川静香さんがいつも付けている三連のダイヤのピアスってどこのブランドの物か分かりますか? 分かる方がいれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHK荒川静香の特集で

    いつもお世話になっています。 先日、NHKで荒川静香の特集番組を放送していました。その中で女性のコーチがスケートリンクで荒川静香に向かって「Only~you」と言っていました。「あなただけなのよ(その演技が出来るのは)」というニュアンスだったのですが私は「Only yes you」と聞き取り、一緒にテレビを見ていた彼は「Only just you」と聞き取っていました。 この番組の一部は去年か年明けに放送していた物を使っていて、その時も私たちは上のように聞き取っていました。ちなみにコーチはロシアの方だと思います。 質問なのですが、この番組のこのシーンを覚えてる方、もしくは英語的に両方ともあり得るのか分かる方、教えてください。 宜しくお願いします。 ☆私は8ヶ月ほど海外にいましたが英語力は余りありません。対して、彼は特に英語の勉強をしていなくても、もともと耳が良いのか聞き取りはけっこうできます。、、、正直悔しいです。

  • 荒川静香選手の衣装の件

    今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

  • バンクーバーのフィギュアで荒川静香さんが解説しなかったのは?

    バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを楽しく見ました。 ひとつ気になったのは、荒川静香さんは、現役を引退以降、よくテレビで解説をしていて、トップ選手の考え方とかとても面白く聞いていたのですが、今回のバンクーバーオリンピックでは、NHKを始め、荒川静香さんの解説を聞く機会がありませんでした。 とても解説が上手で、今回のオリンピックも当然、解説者になるだろうと思っていたのですが、どうしてならなかったのか不思議です。 理由を知っている人がいたら、教えて下さい。

  • スケート靴のメーカーを教えてください

    http://himituyo.jp/upb/file/CA250175.JPG 上記URLに画像を貼り付けてあります。 子供用フィギュアスケート靴なのですが、メーカーがわかりません。 また、どう言ったメーカーなのかも知っている方は教えてください。 ホームページ等もありましたら、よろしくお願いします。

  • スケート靴を売っているところ

    神奈川県内でスケート靴(できればホッケー)を売っているところを探しています。 遊び程度でしか使わないので、安い物ならメーカーは問いません。 サイズなどの関係上、通販などではなくて実物を見て買いたいと思ってます。 取り扱ってるディスカウント店などを知ってる方、いらっしゃいませんか?

  • スケート靴について

    アイススケートの靴を購入しようと思っています。 スケート場で上手な方が履いていらっしゃるマイシューズらしきシューズは、ヒールの部分が貸し靴と違いますよね? ヒールの部分が後ろ方向に長く伸びていなくて、そのまま靴のヒール部分に立ち上がっている・・・ それと、、靴と刃を繋ぐ柱?の部分の数が多いとか・・・ どの様な違いなのでしょうか? また、スケート靴の主流メーカーなど教えていただければ幸いです。 最近、スケートブームの様で初心者がスケート場に大勢来て、古くからスケートをしていらっしゃる方にはうっとうしい話かもしれませんが、真剣にスケートをやろうとしておりますので、ご回答いただければ幸いです。

  • スケート靴について

    幼稚園の子供を初心者のスケート教室に行かせています。 フィギュアスケート靴をオークションで見つけたのですが、スケート教室で使用できますか? フィギュアとはまた別な靴があるのですか?

専門家に質問してみよう