• ベストアンサー

エアーエッジ ノートPC

エアーエッジという機器がありますが、あれってどこでも携帯みたいにネットに繋げるのでしょうか?繋げるのであればノートPCでエアーエッジを使ってどこでもネット、ということは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AerH"は電波のエリア内であれば、どこでも接続可能です。  PCで使う場合PCへ直接差し込んで使うカードタイプと、携帯電話機と同じ手に持って使うタイプのが使えます。  カードタイプは通信だけであれば便利ですが、通話はパソコンへ差し込んでヘッドホンを使うことになり、ほとんど実用性がありません。  実際携帯タイプは通話も使い放題コースがあり、パソコンへの接続は専用ケーブルを使うことになりますが割安です。  私も携帯タイプをαDATAの時代から使っていますが、屋外で使う限りにおいては、このタイプが最実用性が高いと思っています。  

その他の回答 (2)

• habburu
回答No.3

電波が届けばどこでもネットできますが 接続速度は遅いです。

hirokazu1374
質問者

お礼

皆さん情報ありがとうございます。基本的にはどこでも繋がるのですね。回答ありがとうございました

• agjhnf4
回答No.1

エッジの電波が届く範囲であれば、どこでも大丈夫です。ノートPCとエッジでどこでもネットが可能です。 PHSの電波を使いますので、都会であれば電波を気にする必要はあまりありませんが、地方や郊外だと繋がらない状態もありえます。