• ベストアンサー

ホームページに音声を挿入したいのですが

ホームページビルダーでページを作成しているのですが、ページに音楽や音が鳴るようにするにはどうやってやるのかわかりますか??例えば、ページが表示された時に音や音楽が鳴るようにしたり、また、マウスのカーソルをある場所に合わしたら音が鳴るっていうのはできるんでしょうか??教えて下さい。それと、音楽が流れたりするようにすると問題等はありますか??長くてすみません。。

noname#15997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.1

挿入=>BGM で良いのでは プラグインを、使用してる関係で、古いプラウザでは、音が出ないときもあります MP3等の新しい形式のファイルを、再生できない パソコンが、たくさんありますので 互換性を、重視してMID形式のファイルを、使用されるとよいでしょう ビルダーが用意しているMIDは、問題ないと思いますが 個人でファイルを、用意されるときは、著作権に注意してください カーソルを、合わせると音が鳴るは ジャバスクプリトのマウスオーパで何とかなりそうですが ジャバスクプリトは、苦手なのでコメントを、控えます

質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。調べてみます。