• ベストアンサー

キーレスキーのボタンが取れた

suzukiの軽を乗っています。 鍵は、キーレスキーなんです。 ボタンを押すところがゴムになっているんですが、 そこが取れてしまいました。 ちぎれたというべきかなんというか? 中がむき出しで、中のスイッチを押せばちゃんと開きます。 放っておいて、雨にでもぬれたら壊れてしまいますよね? かといって、修理?にだすと、丸ごと交換になるんじゃないかと思ってます。 丸ごと買えば8~9000円ぐらいはするといろいろ調べてわかったんですが、もったいないので 自分で修理できないかなって思ってます。 ボタンの部分だけ売ってたりしませんよね? いい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボタン電池を交換する為、よく蓋を開けますがどのタイプもボタンの有るほうが「蓋」になってます。けど、ゴムキャップ?はどれも皆、複雑(小さなフランジに納まる形)で、自作できるのかどうかはモノも見てないので判断できませんが・・・とりあえず「ゴム手袋の指」(最近は薄い手術用みたいなモノまで有るし)でも切って被せましょうか?不細工とか使い勝手は、後回しにして。 貴方の懸念する事とホコリもNGですし、送信機まで壊すと・・・ご承知のとうりですから?! とりあえず100円ショップでもうろついて見れば?材料からいいアイディアが浮かぶかも知れませんよ。

taichan01
質問者

お礼

そうですかー。ちょっと難しそうですねぇ。 まずは、ふたを開けてみてどうなっているかみて いろいろ考えながら100均でもふらついてみますー。 ありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.2

内径の大きな収縮チューブはどうでしょうか? 加熱すると収縮するアレです。 ホームセンターで売っています。

taichan01
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 ありがとうございます。 収縮チューブですかー そんなのあるんですね ホームセンターいってみまーす。 ありがとうございました!