• ベストアンサー

ヤグディンのスケートを生で観るには?

ソルトレークで金メダルを受賞したヤグディンのファンです。 映像は何度も繰り返し見ていますが、生のステージはまだ見たことがなく、ぜひ公演に行ってみたいと思っています。 オフィシャルサイトなどを見ると、過去には定期的にショーで日本に来ているようなのですが、今年は日本に来る予定はないのでしょうか? そういう情報(公演日、チケット発売日等)はどこから入手できるのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-moon
回答No.2

お言葉に甘えて、再び書き込ませて頂きますね。 私は前回のソルトレイクオリンピック後に長野で行われた、 世界フィギュアにてヤグディン選手の演技を拝見しました。 フリーの『仮面の男』とエキシビジョンの『Overcome』を拝見しましたがとても素晴らしかったですよ。 アメリカのスターズオンアイスは気になってますが、なかなか難しいところ…。 ヤグディン選手なら以前、プリンスアイススケート・キャンデロロ選手のショー、 日本スケート連盟の招待などで来日してますのでそちらもチェックした方がよいかもしれないですね。 また来日してくださることを心から祈ってます。

kei555_2006
質問者

お礼

こんにちは。 また回答いただけて、嬉しいです。 長野と言われていたので、世界フィギュアかな? と思ったのですが、やはりそうだったのですね。 『仮面の男』も『Overcome』も映像でしか 見たことはありませんが、素晴らしいプログラムだと思います。 米国のスターズオンアイス、ツアーでもあれば参加したいのですが…。 来日は、こまめに情報をチェックするしかないですね。 私も、心から祈っています。

その他の回答 (1)

• yue-moon
回答No.1

こんばんは。 私もヤグディン選手のファンです。 以前長野で生の滑りを拝見しましたが、とても素晴らしかったですよ。 さてご質問も件ですが、アイスショーのページがありますので URLを載せておきますね。 ヤグディン選手がまた来日してくれて、見ることができるといいですね。

参考URL:
http://noi.whitesnow.jp/iceshow/index.html
kei555_2006
質問者

お礼

こんにちは。 長野ということは、 『ウィンター』や『仮面の男』をご覧になったのでしょうか? 良かったら、また書き込んでくださいね。 ヤグディンファンの方とお話できるのは、とても嬉しいです。 HPありがとうございます。 日本の予定は、まだないようですね。 今アメリカで、スターズオンアイスのステージに出ているようです。 いっそのことアメリカまで!・・・とも考えてしまいますが、海外となるとチケットその他もろもろの手配をどうするか、悩んでしまします。 ブロードウェイツアーのように、アイスショーツアーというのは無いものなんでしょうか? もし、こちらの情報についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、引き続きお待ちしております。