• 締切済み

チケット流通センターでドタキャンされました

1ヶ月程前、チケット流通センターのチケエクでFC枠のチケットを注文し代金を支払いました。 公演1週間前にチケットを発送するとのことで発送を待っていたのですが...公演10日前になって売り手に一方的にキャンセルされチケットを入手することが出来ませんでした。楽しみにしていた公演だっただけにとても残念です。 チケット流通センターでチケットをドタキャンされずに確実に入手するにはどんなことに気をつけてチケットを選んだらよいでしょうか? チケット流通センターをよく利用される方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

取引後、キャンセルになった場合、相手はキャンセル料を支払う必要があるので、基本的にはキャンセルはほとんど発生しないものと思われます。 運が悪かったですね…。 私は何十回と取引してチケットをゲットしましたが、キャンセルになったことは一回もありません。 ヤフオクとちがい、出品者評価がみれるわけでもないですが、やはり比較的に確実なサイトなんだとおもいます。

candyloveharuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 何度もお取引されていてもキャンセルはご経験ないのですね。自分の運のなさを嘆くばかりです。。泣 注文したときよりもチケット価格が高騰していたので、売り手側はキャンセル料を支払っても別の人に売った方が儲かると踏んだんだと推測しています。 チケエクの在庫保証とは名ばかりで、、チケットが送られて来ないことがあることを今回勉強しました。涙 こういう事態を避ける方法があればいいな思ってるんですが(;ω;)