• 締切済み

チケット流通センターでドタキャンされました

1ヶ月程前、チケット流通センターのチケエクでFC枠のチケットを注文し代金を支払いました。 公演1週間前にチケットを発送するとのことで発送を待っていたのですが...公演10日前になって売り手に一方的にキャンセルされチケットを入手することが出来ませんでした。楽しみにしていた公演だっただけにとても残念です。 チケット流通センターでチケットをドタキャンされずに確実に入手するにはどんなことに気をつけてチケットを選んだらよいでしょうか? チケット流通センターをよく利用される方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

取引後、キャンセルになった場合、相手はキャンセル料を支払う必要があるので、基本的にはキャンセルはほとんど発生しないものと思われます。 運が悪かったですね…。 私は何十回と取引してチケットをゲットしましたが、キャンセルになったことは一回もありません。 ヤフオクとちがい、出品者評価がみれるわけでもないですが、やはり比較的に確実なサイトなんだとおもいます。

candyloveharuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 何度もお取引されていてもキャンセルはご経験ないのですね。自分の運のなさを嘆くばかりです。。泣 注文したときよりもチケット価格が高騰していたので、売り手側はキャンセル料を支払っても別の人に売った方が儲かると踏んだんだと推測しています。 チケエクの在庫保証とは名ばかりで、、チケットが送られて来ないことがあることを今回勉強しました。涙 こういう事態を避ける方法があればいいな思ってるんですが(;ω;)

関連するQ&A

  • チケット流通センターのキャンセル方法

    チケット流通センターのキャンセル方法 ライブに行きたくてチケットをとったのですが、仕事が休めなくて行けなくなってしまいました。 周囲にも色々聞いたのですが行ける人がいなくて、チケット流通センターというサイトを使ってみることにしました。 購入してくれた方がいて発送しようと思ったら、弟が売ってしまっていて(弟に頼んだ時チケットを渡していて、ネットに載せたことは言っていなかった)チケットがなくなってしまいました。 焦ってダブルブッキングをしていたわたしのばかなミスなのですが、相手の方に本当に申し訳なく少しでも早くキャンセルして、代金の返金とキャンセル料の支払いをしないといけないのに、サイトにはキャンセル方法がのっていなくてどうしたらいいかわかりません。ヘルプから問合わせをしていますが返事がまだです。 (1)チケット流通センターのキャンセル方法について (2)相手の方にどうお詫びしたらいいか ご存知の方何卒ご教示お願い致します。

  • チケット流通センター

    ダブったチケットがあるのでヤフオクではなくチケット流通センターで売りたいと思ってますが、、、 (1)売り手側で支払う手数料は、売価の10%だけでしょうか? (2)事務手数料を支払うのは買い手側だけでしょうか? 宜しくお願いします。

  • チケット流通センター。売り手からの連絡…

    チケット流通センターで昨日(12/9)チケエクチケットを購入し入金を済ませました。それと同時に売り手の方へメッセージを送りました。ですが返答なしです。以前購入した時の方はすぐにメッセージが来たのですが、今回は一度もきません。発送するまでは連絡がないのが普通で以前の方が丁寧だっただけでしょうか? 不安になったのでセンターに問い合わせをしたのですが、今売り手様へ確認中なので返答あり次第連絡します。と言われ1日が立ちました… 土日になるしあと公演ま5日しかないし… 発送期限は明日までなので待てばいいのでしょうがあまりにも今回は連絡が無さ過ぎて不安になりました。 よく利用する方、発送までは連絡は一切こないものですか? 長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • チケット流通センターについて

    チケット流通センターという チケット仲介サイトについて 疑問に思ったのですが 売り手と買い手の仲介をするサイトって 法を侵しているんじゃないんですか? (例) https://www.ticket.co.jp/ 「転売目的で購入したチケットの掲載及び、 転売目的でのご注文は固くお断りさせて頂きます。」 とホームページのTOPページで表面上は言っておりますが 売買目的禁止扱いになっているチケットのコーナーを 設けたりあきらかにチケットの転売行為を促しているとしか僕には思えないのですけどw

  • FC枠のチケットを流通センターで買うのは?

    コンサートのFC枠チケットを流通センターなどで買っても大丈夫なのでしょうか? ライブ会場でチェックされたりして入場を制限されたりしないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • チケット流通センターでの先行抽選チケットの取引

    チケット流通センターにて、売り手側でご利用の方に質問です。 いつもはオークションを(売買どちらも)利用しているのですが、今回初めてチケット流通センターを利用しました。 販売チケットは先行抽選チケットです。 さいわい、すぐに買い手もついたのですが、発券期間前のため発送は出来ません。 買い手がついた連絡メールがあったので、「発送遅延連絡」はしたのですが、チケット掲載ページではずっと「取引中」がついております。 これはそのままで良いのでしょうか? 他の方の状況を見ていると「取引中」がしばらく表示されたあと、出品自体がリストから消えているので、何か私のやり方がまずいのかと気になって質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • チケット流通センターの疑問

    今日はじめてチケット流通センターなるサイトにアクセスしました。 フィギュアスケートのチケットを見ていたのですが、 『塗りつぶし』 とか 『女性名義』 または 『男性名義』 とかが売り手の項目内容に必ずあるのですが、どういう意味なのか分かりません。 ご存知の方、詳しく教えて下さい。 (ページの上部に簡単な説明がありましたが、意味が分かりませんでした) それからチケット流通センターは、安全なサイトですか?

  • チケット流通センター

    YUIのライブチケットをチケット流通センターで買おうと思っています。 そのチケットの説明には席の場所、公園中止時には全額返金ということが かかれてあるのですが、発送予定が書かれていません。 大丈夫だと思いますか?

  • チケット流通センター 公演延期

    チケット流通センターで4月10日の公演のチケットを購入し、既にコンビニ支払いで入金を完了し、入金完了メールも届きましたが、11日の地震災害により公演が延期になりました。 チケット流通センターで公演中止や延期の場合の対処について書かれているものを読んだのですが、“取り引き自体が強制的に終了で、無かったことになる”という事ですか?又、もしその場合は返金されるのでしょうか?チケット流通センターに書いてあるものがよく理解できないので(汗)御返答宜しくお願い致します。

  • チケット流通センターの 取り消しについて

    チケット流通センターを利用したことないのでお尋ねします。 色々と説明文を読んだり ネットで利用の際の注意点など よく読んでいるのですが 分かりずらいので ご質問させて頂きます。 すみません。。。 ここみれば分かるよ 等の HPのコピペの貼り付けは 不要です。 熟知されている方で 丁寧に教えて頂ける方のみ お答え下さい。。。。 宜しくお願い致します。 諸手続きをして チケットを 掲載してから 買い手が付いていない段階で その掲載を 取り消したい場合は キャンセル料とか 発生するのですか? もし 買い手が 現れて(センターから連絡あって) 取引を続行してましたが 買い手の都合でキャンセルになった場合 保障とか どうなのかな?と思いまして。 オークションでは 出品したりの経験があるのですが 流通センターは利用した事ないので よく理解できていません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう