• 締切済み

ヤフオクコンサートチケットで教えて欲しいのですが

悩んでいるのでアドバイス下さい。 欲しいコンサートチケットがあって、まだ日は先なので そんなに競っている感じはないのですが、第1希望のチケットの締切日より第2希望のチケットの締切日が早いのです。できればどちらかで決めたいのですが、第1希望が取れないと困るので迷っています。そんなに都会の方の会場のものが欲しいわけではありません。 第一希望は10列~13列くらいのものです。第二希望のものは、今回の締め切りまでに入札すれば取れそうな感じです。ですが、今までやったことがなくてどうなるのか分かりません。どちらに入札するべきでしょうか? どんなに田舎の方でも、公演日が大分先でも、10列目~15列目くらいなら締め切り前にかなり入札があるのでしょうか? チケットの入札は、何階何列何番など、どの辺りのチケットが競争率が高くて、どの辺りはすんなり取れるでしょう?前の方でも競わない事はありますか? チケット入手のコツがあれば教えて下さい。 発売日より後、先行発売後、公演直前などどの辺りが競争率が高いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

個人的な感想なので特に統計があるわけではないですが、 オークションなどでチケットを販売している人たちはほとんどがそれを商売にしている(最初から行く気ない)人たちのように思います。 だから、やはり「売れる」チケットを出品するわけです。 まだ「ぴあ」で買えるものを出品してもしょうがないですからね。 そうゆうわけでそうとう後ろの席で無い限りそれなりに締め切り直前は値がつりあがると思います。 公演日が大分先ならいくつか終了するのを待ってどのくらいの相場で売れているのかを見てみるのがいいと思います。 ただし、一般的に公演日に近づくほど落札価格は上がりがちなのであまり待ちすぎないように気をつけてください。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあんなに良い席を出品するのだから、行きたいはずがありませんよね。締め切り直前の時間に都合があってあまり見られない事が多く、どうなっているのか分かりませんが、結構上がっているのかもしれませんね。 待ちすぎないようには気をつけます。