• 締切済み

ヤフオクコンサートチケットで教えて欲しいのですが

悩んでいるのでアドバイス下さい。 欲しいコンサートチケットがあって、まだ日は先なので そんなに競っている感じはないのですが、第1希望のチケットの締切日より第2希望のチケットの締切日が早いのです。できればどちらかで決めたいのですが、第1希望が取れないと困るので迷っています。そんなに都会の方の会場のものが欲しいわけではありません。 第一希望は10列~13列くらいのものです。第二希望のものは、今回の締め切りまでに入札すれば取れそうな感じです。ですが、今までやったことがなくてどうなるのか分かりません。どちらに入札するべきでしょうか? どんなに田舎の方でも、公演日が大分先でも、10列目~15列目くらいなら締め切り前にかなり入札があるのでしょうか? チケットの入札は、何階何列何番など、どの辺りのチケットが競争率が高くて、どの辺りはすんなり取れるでしょう?前の方でも競わない事はありますか? チケット入手のコツがあれば教えて下さい。 発売日より後、先行発売後、公演直前などどの辺りが競争率が高いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

個人的な感想なので特に統計があるわけではないですが、 オークションなどでチケットを販売している人たちはほとんどがそれを商売にしている(最初から行く気ない)人たちのように思います。 だから、やはり「売れる」チケットを出品するわけです。 まだ「ぴあ」で買えるものを出品してもしょうがないですからね。 そうゆうわけでそうとう後ろの席で無い限りそれなりに締め切り直前は値がつりあがると思います。 公演日が大分先ならいくつか終了するのを待ってどのくらいの相場で売れているのかを見てみるのがいいと思います。 ただし、一般的に公演日に近づくほど落札価格は上がりがちなのであまり待ちすぎないように気をつけてください。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあんなに良い席を出品するのだから、行きたいはずがありませんよね。締め切り直前の時間に都合があってあまり見られない事が多く、どうなっているのか分かりませんが、結構上がっているのかもしれませんね。 待ちすぎないようには気をつけます。

関連するQ&A

  • コンサートチケットの電話でのとり方

    えーと、私が行きたいLIVEのチケットはローソン独占販売なんです。で、私は、そのアーティストのFCの先行予約の抽選にも応募したのですが、今回はライブハウスなので競争率がすごく高くはずれてしまいました。なので、一般で頑張るしかないのですが、(ローソンの予約も終わってしまったので;)どうすればとれやすくなりますか?たしか、私がとりたい日のチケットは店頭発売してないと思うので、電話で応募しなければならないんです。でも、チケット代得業者(←?)にはあんまり頼みたくないんです;うちには電話が(携帯をあわせて)4台あるので、家族みんなで電話するつもりなのですが、なにかこうするとつながりやすくなるよ!っていう方法があったら教えてください。(さっきも言いましたが、FCでもダメな人がたくさんいるので、一般ではかなり大変だと思います。)

  • いきものがかりコンサートチケット

    いきものがかりのコンサートのチケットを取ろうと思っています。 大阪追加公演の5月10日がとりたいのですが 先行予約を利用してみたく思っています。 http://www.kyodo-osaka.co.jp/tokutoku/0903@ikimonogakari.htm このURLのとこです。 このようなチケットの買い方をしたことがないので質問です。 (1)木曜日10時からの発売ですがすぐ売り切れてしまうのでしょうか? それとも抽選販売でしょうか!? (2)もし購入できたとしたらどのように受け取るのでしょうか? (3)代金の支払い方法はどのようになるのでしょうか? (4)いままでのいきものがかりのチケットの売れ行きなどがわからないので10時にかけなければならないのか、それとも昼過ぎでも取れそうか・・・・・(そんな甘くないですよね。 (5)いきものがかりのコンサートに行ったことのある方。    どんな感じです!? やっぱりいいですか?^^ 質問を5つほど並べてみました。 回答いただけるところだけでもお願いしますm(_ _)m

  • FCでのコンサートチケット先行予約。

    先日、某女性アーティストのFCコンサートチケット先行予約をインターネットしたのですが、私の勘違いで大変なことになってしまいました(+_+) 第1希望、第2希望・・・という感じで、第1希望が外れたら、第2希望の会場が当たるという方法なのかと思い、どこでも当たればいいやという思いで、いくつもの会場に申し込んでしまったところ、全会場当選してしまって・・・。 今日、約10万ほどの振込み依頼書が送られてきてしまいました・・・。 友人の分とペアで購入しているので、6公演12枚分・・・。 1公演は行くとして、他の5公演、10枚分のチケットはどうしよう・・・という感じで悩んでいます。 FCからチケットが送られてきた時点でオークションに出品しようかとも思っているのですが、転売禁止なので心配です。 実際、これだけの量を出品してしまうと、FCにばれてしまいますか? もちろん高く売ろうとは思っていません。定価以下スタートで定価即決を考えています。 もし転売がFCにばれる可能性が低いなら、一度チケット代10万円をしっかりFCにお支払いして、公演日前にチケットが手元に届いたら、行きたいと思っている人にオークションを通じてお譲りしたいなというのが一番の気持ちなのですが・・・。 出品したい5公演の公演日が全て近いので、まとめて出品することになりそうなので心配です。 どうかアドバイスを頂きたく思っております。 よろしくおねがいします。

  • V6のコンサートについて

    今年のV6のコンサート(地方公演)に行きたいのですが ファンクラブに入らないとチケットは買えないのでしょうか? 各種先行発売とか一般発売などはないのでしょうか? チケットを取る方法など詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東山紀之「さらば、わが愛 覇王別姫」チケットについて

    ジャニーズのチケットは入手困難と聞きますが 一般発売で取るのは競争率高すぎますか。 ちなみに大阪公演に行けたらいいなと思っています。

  • ジャニーズのコンサートチケットについて!!

    こんにちは!! チケットについてあまり詳しく無いので 宜しければお願いします!! 質問はいくつかあるんですが・・・(汗 質問1☆先日ジャニーズグループのコンサートチケットを 郵便振込みで3枚で、 以下のように申し込んだのですが・・・ (1)第一希望:A日の二部 (2)第一希望:B日の一部 (3)第一希望:B日の二部 全て第一希望しか記入していません。 追加公演の可能性があると書いてありました! 上のように申し込んで同じ日の同じ部のチケットが 被ってしまうという場合ってあるのでしょうか? 追加公演で被ってしまう可能性が あるんじゃないかと自分では思うんですが・・・(泣 質問2☆希望に外れて、別日の追加公演になった場合 その日行けなかったらキャンセルで返金って出来るんでしょうか? 質問3☆申し込みの早い・遅いで 席って良かったり悪かったりしますか? 質問4☆もし不要なチケットが出てしまった場合、 何で売るのが一番良いですか? 長々とすいませんm(__)m 良かったら回答お願いします!!

  • コンサートチケットサイト

    はじめまして。 私は5月に開催されるSUPER SHOW4の公演にいきたいのですが、13日のチケットが惨敗続きでまだ取れていません。 (12日の公演チケットはファンクラブ先行で取れました) なので4月15日の10時からの一般先着でチケットを取りたいんです。 そこで質問です。 今回の一般先着は"ぴあ"、"ローソンチケット"、"CNプレガイド"、"イープラス"で行われるのですが、どこのサイトが一番取りやすいなどはありますか? 利用者の数などでやはり変わるのでしょうか? また、どのサイトも利用は無料なのでしょうか? チケットが取れたかはすぐに確認できるのでしょうか? このようなサイトのことはあまり詳しくなくて...。 上記のこと以外でも何か知っていることなどあれば、どんどん教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • コンサートチケットについての質問です。

    FC先行、プロモーター先行、番組先行、一般発売と チケットを買うにもいろいろあるようですが 例えば同じS席を取るのでも、 先行予約で取ったS席と一般発売で取ったS席とでは 先行予約で取ったS席の方が必ずいい席になるのですか? また先行予約でも、予約の日にちが早い方がいい席になるものなのでしょうか?

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • WESSのチケット先行予約の案内について

    北海道で、競争率の高いアーティストのチケットを購入する場合に WESSの会員になると取れることがあると友人に言われました。 これから会員になろうと思っているのですが、大体先行予約の受付は 公演日からどれぐらい前に届くのでしょうか? 10月頃のライブのチケットを取りたいのですが、今から入って間に合うのか不安です。 そのライブ以外でも利用出来るので便利ではありますが・・・。 ご回答、よろしくお願いします。