• ベストアンサー

ムリですか?

gooなどで検索すると過去に検索した語句が残っていますよね?あの過去に検索した語句を削除したいんですが…できないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

IEをお使いの場合、IEのメニューから、 ツール→インタネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォ-ムクリア としてみてください。 次の質問で、 「パスワード以外に、保存したフォームの~消去しますか」 と聞いてくるのでOKをクリック。 この先、履歴を残したくなければ、オートコンプリートをクリックして出てくる画面で、 [オートコンプリートの使用目的]の欄で、 [フォーム] の左に入っているチェックを外して置いてください。 最後にOK.

seizoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン初心者なのでわかりやすい回答がとてもありがたかったです。

その他の回答 (2)

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.3

goo等で検索するのであれば、このサイトも検索してみてください。 同じ悩みを持っている人はあなただけではありません。 過去にまったく同じ内容の質問はいくつも出ています。親切な人はその都度回答してくれますがしまいには誰も見向きしなくなります。 「最近回答者が元気ないですね~」と言うアンケートにこういう答えが出ていました。 実際、この内容の質問は多いです。 で、アドバイスですが、「オートコンプリート」をキーワードに検索してみてください。

seizoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • BRX
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

deleteで消せると思いますよ

seizoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても簡単なことだったんですね。

関連するQ&A

  • WEB検索など検索の時に出した語句を削除したいですが

    この「goo」の質問検索でもそうですが、検索の窓のところを何も語句を入力せずにクリックすると、過去に入力した語句が下に並びますが、その語句を削除したいのですが、可能でしょうか。教えてください。 OS95 ノートPC富士通5233/NU。IE5.5sp2。

  • goo辞書の検索履歴削除方法

    すいませんが教えて下さい。goo辞書の検索履歴に検索 した語句が残っていきますが、これを削除する方法があればどなたかお答え下さい。宜しくお願いします。

  • Yahoo!検索画面について

    パソコンに詳しくない者です。 Yahoo!の検索画面(最初の画面)で検索語句を入力するとこをクリックすると、過去に検索した語句が表示されますよね?表示されない(過去の検索語句削除)ようにするにはどーしたらいいですか?

  • 初心者です。

    最近インターネットデビューをしたのですが、少しわからないことがありまして。お答えいただけるとうれしいです。  ええと、インターネットで検索するとき、検索する語句を入れるじゃないですか。(たとえば、GOOを検索したいときはGOOと。) で、また次に同じ語句を入れると過去に検索したものが一覧になって、下に出てきますよね?? あれってどうやったら消せるのでしょうか?? またどれくらいの間、どれくらいの量を記憶していてくれるものなんでしょうか? パソコンも初心者同然なので、ぜひ教えていただけるとうれしいです

  • Sleipnir2.7.0の検索履歴を消す方法を教えて下さい。

    Sleipnir2.7.0の検索ボックスの三角をクリックすると過去に検索した語句が出てきます。この語句を消したいのでポインタを検索した語句に移動してデリートキーを押しましたができませんでした。 又Sleipnir2.7.0のツール、インターネットオプションのオートコンプリートの削除をやりましたができません。インターネットエクスプローラー6.0では検索の履歴は削除できましたがSleipnir2.7.0ではできません。

  • 検索窓の履歴削除につて

    現在のパソコンはwin7プロフェッショナルで、インターネットエクスプローラー8です。以前はwinXP プロフェッショナルで、検索窓にカーソルを持ってカチッとして語句を入れると、いっぱい過去に検索しようと入れた履歴が出てきて、消したい所までもっていき「デリート」を押せば消えました。しかし、今はこれをやっても消えません。そこで、検索窓の履歴削除方法または、出ない様な設定方法が知りたいです。検索履歴ではありません。履歴の削除等は知ってます。yahoo・google・msnなどなど、パソコン画面上にある、すべての検索窓に語句をいれると、過去に上記のサイト等の検索窓で打ち込んだ語句が一文字入れただけで、いっぱい出てきます。症状の例としては、「あ」と入れると、「あ」から始まる、過去に自分が入れた語句すべてがズラズラと出てきます。 文の書き方が乱雑・説明下手で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 質問検索のコツってありますか?

    教えて!gooやOK-Webでの質問検索では何もヒットしなかったのに、実際は過去にたくさんあった、ってなコトがよくあります。使用してはならなかったり、無効になってしまう語句などあるのでしょうか?

  • InternetExplorer

    前々からすごく気になっていることがあるのですが、 例えば、何か検索したいなと思って、検索したい語句を書き込みますよね? その書き込むスペースの下に、過去に検索した語句が下に並ぶのですが、 この過去に検索した語句を消す方法はないのでしょうか? ちょっとわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかってくださる方 よろしくお願いします。

  • PCが記憶してる検索用語の削除

    インターネットで検索したい事の語句を入力して検索するとき、 過去に検索した用語がその語句のはじめのひらがなを入力すると過去に検索した語句がよく出てきてしまうのですが、自分のPCを自分だけが使用するのであれば問題ないのですが、来週から嫁が使用する為、ばれたら非常にまずい語句・単語などがあります。その語句などが今後、表示されないようにするにはどうすればいいですか?

  • WORDで一括置換

    ワードで複数の語句を一括したいですが、 過去質問を検索したところ、ズバリと思われる回答があったものの 私には具体的なやり方が理解できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994495 マクロを使ったことがない私にも理解できるように、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう