• ベストアンサー

プログラムに感染するウィルスって何??

liquid_crystalの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「プログラム感染型」というタイプのウィルスですね。 ウィルスといっても、それ自体は一つのプログラムです。 プログラム単体でウィルスとして活動するものもありますが、 システムにある特定のプログラムファイルなどに「寄生」し、 そのプログラムを利用して活動するタイプのウィルスもあります。 素人があれこれ説明しても判りにくいでしょうから、参考URLを 読んでみてください。 このページ左上にある「ウィルス基礎知識」の各項目を一読されると、 そこそこの知識が得られると思います。 ウィルス情報のページも一通り読んでみると、いろいろなウィルスがある というのがわかると思います。 http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/homeuser.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/basic/type.htm