• 締切済み

ヤフー最低!!8万はもう・・・

nn09の回答

  • nn09
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

本当に頭きますよね! 状況は違いますが気持ち分かります! 私の場合は、勝手にクレジットカードから架空請求15万円分を引き落とされましたよ!ヤフーからです。 クレイムを出したら、謝罪してきましたが、それもメールでです。 普通は電話で直ぐに謝罪すべきでしょ? しかもこちらがその架空請求に気がつかない限り、ヤフーは気がつかないのです。信じられませんよね。 しかも、半年も何度も請求がきたのです。その度にクレイムを出し、やっと請求が来なくなって2ケ月後、海外出張先でカードが使えないので??アレッ??と思い、調べたらヤフーが枠をとってたのですよ!! 頭きました!!! 日本帰国後にはその15万は他の正常な請求に合算されて引き落としになってました。 カード会社はすぐに謝罪の電話が入りましたが、ヤフーはメールでの謝罪です。 こんないい加減な管理ってありますか?? 凄い会社ですよ。

misakiii
質問者

補足

ヤフーは最低な会社です。No.1の会社ですから訴えるにはかなり無理があるんですよね・・・15万は最低ですね・・!!でもヤフーの対応は何にもなってないです。電話では無理でメールだけでやり取り。しかも定型文送ってくるだけですから話にもなりません!!

関連するQ&A

  • ヤフーオークション出品取消についての訴訟の立証責任

    ヤフーオークションで出品しましたが、初めてガイドライン違反として出品の取消を受けました。出品取消の場合、出品料金やオプション料金は返金されません。 問題は出品取消の適法性・正当性です。ヤフーと契約して出品している訳ですから、ヤフーのほしいままに取り消してよいはずがありません。 ヤフーオークションにはガイドライン(相当複雑で長文)というのがあって、そこに違反していると出品取消になるとされています。今回、取消の通知には、ガイドラインのどの条項に違反したのかが全く書かれていないので、分かりません。私としては、ガイドライン違反がなかったことを主張して、債務不履行による損害賠償請求として、取消された出品の出品料金やオプション料金を訴訟にて請求したいところです。 実質的な争点は、ガイドライン違反の有無になるかと思います。問題は、立証責任です。 ヤフーはガイドラインのどの条項に違反したのか全く明らかにしていないのですが、この状態でなお私が「ガイドラインに違反していない」ことを証明する責任があるのでしょうか?それともヤフーが、この条項に違反しているので取消は正当だと証明する責任があるのでしょうか?

  • yahooオークションの出品について

    yahooオークションの出品について 何度か出品をしたけど契約違反で取消す様に通告を受け、再度、他の出品者と同様に出品しても契約違反と通告を受けた。おまけに入札者がいる為に取消料として一点に付き5××円の取消し料金の支払いが発生しました。何度、出品しても同じ状況です。yahooオークションの関係者が入札・クレームを入れて料金を取ってる様に感じるのですが??

  • YAHOOオークションで。

    2つ質問があります。 1:オークションで自分が出品中にプレミアム会員を 退会し、オークションが利用できなくなり、出品が取り消しになった場合は、出品取消システム利用料の525円を支払わなければいけないのでしょうか??仮に支払うとしたらどのように支払えば良いのですか??    2:オークションで出品の際にオプション(商品を目立たせるなど)を使った場合は料金がかかりますがその料金はどのように支払えば良いのですか??

  • ヤフーオークションの取り消しについて

    阪神VS巨人のペアチケットを定価スタートで出品をしていました。そこそこ価格が上がってきた時に、強制的に取り消しになりました。ガイドラインを見てもさっぱり分かりません。そして、再度出品をしましたが、またもや取り消し・・ガイドラインを何度読み返しても意味不明・・タイトルや説明をすべて改めて再出品中です。他にも多数のチケットの出品があるのになぜでしょう?わかる方、おられましたらお教え下さい。お願いします。当方評価も200を超えていますが、こんなことは初めてです。

  • yahooオークションについて

    入札していたものをキャンセルしてしたいという趣旨の質問をしてやっぱり入札したいということで質問しました。しかし入札していたものが自宅にあり必要なくなったのでキャンセルしたら入札取り消しのメールがきました。そのメールによると取り消しは出品者が行うかyahooで行うと書いてありました。yahooで行うとオークションが利用できなくなると書いてありましたが、ガイドラインには取り消しは出品者が行うこととすると書いてありますがどうなんでしょうか。

  • ヤフーにオークションの取り消しをされたけど…

    ヤフーに出品していたオークションを取り消しされました。一応ガイドラインも読み違反していないと思って出品していたのですが、なぜかわかりません。メールには「削除理由には個別にお答えできません。」と書いてありました。これって不親切ですね!入札者がいたのですが、出品者都合の削除と同様525円とられるのですか?また、入札者にもちゃんと連絡されているのですか?再出品して長い間出品していて、入札者が入った途端削除されたのって、不可解です。

  • ヤフーオークション 利用停止について

    はじめまして。 どなたか教えて頂きたいのですが、先日、 ヤフオクにて車を出品致しましたが、 出品途中で、ヤフー側からメールがあり、 利用規約やガイドラインに違反する行為などがあるため、 出品中のオークションの取り消しと、 ヤフオクのIDの取り消しをされました。 私が違反かなと気になる点は、輸送のことはよく分からないので、 直接家のほうに取りに来てもらえる方お願いします。 と商品説明の欄に書いていたのですが、 それがダメなのでしょうか? オークションの場合は、きちんと輸送しないといけないということでしょうか? そのあたりが、よく分からなくて。。。 また、出品料の3千円も戻らないのでしょうか? いきなり、取り消しをされ、出品料だけ取って行くなんて、 なんとも納得のいかないことで憤りを感じているのですが。 どなか教えて下さい。

  • ヤフーオークションで

    去年出品した商品のことなのですが、落札者の方がいつまでたっても商品代金の支払いをしてくれず、「忙しい」と言いながらだんだん連絡も無くなりましたので、一度落札の取り消しをしました。 補欠落札者も補欠落札を断られたので、数日前に再度出品したところ、最初に落札した方からメールがきて、「身内が無くなって忙しく連絡できなかったけど、どうしても譲って欲しい」ということなので、再出品を取り消し、その方にお譲りすることにしました。 しかしまた何日かたっても代金のお支払いをいただけず、連絡もありません。 オプションも使用しておりましたので、出品に伴った代金は数千円となっております。 最終警告もしましたが、また支払いが無い場合は出品に必要となった手数料等を徴収することはできますか? また、このような人に今後もオークションを利用してもらいたくないのですが、ヤフーに通告する方法はありますか? あまり悪い評価が多い人がいつまでも利用しているのはどうかと思うのです。 宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションについて調べています。ホームページを良く見て良く読んだのですが理解できなかったので回答をお願いします。 280円という料金はヤフーオークションに登録した時点で請求されるのでしょうか?出品するにも入札するにも280円という料金は必ずかかってしまうのでしょうか?出品のみまたは入札のみでしたら280円はかからないのでしょうか?

  • ヤフーオークションに対する不満

    ヤフーオークションに出品していた物が突然取り消しされました。 特に違法性もなくガイドラインを見ても思い当たるところはありませんでした。 出品料と注目のオークション代を取られただけです。 参加料等取っていますし、取り消すのであれば相当の理由くらい書いて欲しいです。 まともな人がきちんと調べて削除をしているのでしょうか? こういったことに全く対応もしてくれない最悪なシステムにかなり腹が立ちます。 このようなとき皆さんはどうしますか?諦めるだけですか?