• ベストアンサー

javaアプレットの勉強にオススメの書籍教えてください

javaの基礎的な知識は身につけました 今度はAWTを使ってGUIなどを作ってみたいのですが アプレットの入門的な参考書でオススメの本、またはサイトを教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者にお奨めしたい著者は「丸の内とら」さんです。ちょうど、アプレットの本がでています。「改定新版 初体験Java」という本です。 他にもGUIを作りたいというならば、同じく丸の内とらさんの10日で覚えるシリーズがいいとおもいます。 また、高橋麻奈さんの「やさしいJava」というのがでていますが、あれもいいかもしれません。 なんにしろ経験なので、きっかけの1冊をみつけたら(本屋で立ち読みでもして)、あとは自分でドンドンカスタマイズしていくと良いと思います。 また、アプレットに限らず、他のサーブレットやJSPや通常のGUIのアプリケーション作成も楽しいですよ。限定せずに、好きだと思ったことをやっていけばいいとおもいます。 では、頑張ってください。

参考URL:
http://obs.cup.com/