• 締切済み

スズキGN125のエンジンガードについて

純正でエンジンガードが出ていたらしいのですが、装着されている方で写真をアップできる方いらっしゃいますか? 又現在購入可能なのでしょうか。 純正以外でも装着している方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

全然回答じゃないんですが、 とりあえず、ヤフーオークションやGOOバイク等で エンジンガードやそれが付いたGN125など 調べましたがまったく当たり無しです。 ついでにMSNでもGN125と検索かけてもエンジンガードや それが付いているバイクはまったく無しでしたので 想像でしかないのですが、おそらく 質問者が知った情報のGN125は オリジナル改造とか思われます。 ただ、安い物が多く集まるはずと思われる ヤフオクでもGN125の 在庫がまったく見当たらないので 隠れた名品で売り切れ状態なのか それともまったく人気がないのかは わかりませんがね、、、、、。 上記の事考えてもヤマハのRZ250のように シングルシートカウルやエンジンカウルのような 純正パーツであると言う可能性は低いのかと まあ、他のバイクエンジンガードが流用出来るのかは わかりませんが、鉄を主に扱っている専門の 工場へ行けば加工はしてくれると思われます。 何にしてもそれしか方法は無いでしょう。 (当たり前な回答ですいません、 でもバイク野郎って自分の興味あるバイク以外は 無知なので数パーセントの可能性のある質問や あまりにも不明な回答はしたがらないようですね。)

noname#242890
質問者

お礼

ありがとうごさいました。色々調べていただいて恐縮です。 まず私が検索した結果以下のものがヒットしました。http://members3.tsukaeru.net/unahebisan//sohcintheworld.html ただこれは中国での話ですのでなんとも・・・。 ヤフオクのオークションで検索してひっかからないのは、 この単車は数年前に生産中止されたのですが、ここ数年来中国製の新車が格安で逆輸入されているので(当方もこれを購入)、オークションにだしても見合わないからではないでしょうか? GN125自体は約20年弱の長きにわたり生産されていたので(台数は少ないですが)、ロングセラーのバイクと言ってもいいかと思います。 エンジンガードは他の掲示板で投稿した所、昔バイク屋で働いていた方が、その店で教習者用のGN125を加工していて純正でエンジンガードを付けていた事があったのでダメもとで注文してみればとアドバイスを頂いたからです。 注文するにしても装着状態を見てみないと、どんな感じかわかりませんしね。 いずれにしても、色々とありがとうございました。