• ベストアンサー

確定申告。退職→アルバイト

05年の5月に会社を退職してそのあとすぐにアルバイトを始め現在も続いています。 そして現在のアルバイト先で年末調整をしてあったのですが前の会社の源泉徴収票は渡していません。 あと生命保険の控除証明書が届きました。 こういった場合確定申告しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184557
noname#184557
回答No.1

年末調整を受ける場合は、前の会社の源泉徴収票を渡さないといけません。のちのち、税務署から連絡が来たりすることがないよう確定申告しておくのがよいと思います。

applegame
質問者

お礼

ありがとうございます。 めんどくさがらず行こうと思います。

その他の回答 (1)

• nik660
回答No.2

確定申告すればなんの問題もないですよ(^o^)

applegame
質問者

お礼

ありがとうございます。 めんどくさがらず行こうと思います。