• 締切済み

updayeのエラー

Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。 日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。 タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。 日付と時刻が正しいかどうかを確認します。 上記のエラーメッセイジがでます。日付も時間も間違いなく何が原因でエラーになるのか分かりません。 二日前からのことです。思い当たることは何もありません。 どうかご指南のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.2

> エラー番号は0x800c0008です。 エラー番号 0x800C0008 なら、私が ANo.1 でアドバイスしたMicrosoftの情報URLで大丈夫です。 このページの「解決法 1」~「解決方法 4」を確認・実行して、再起動した後に「Windows Update」を実行してみてください。

hh1949
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行してみます。

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.1

エラー番号が書いてありませんが、多分これだと思います。 Update時、ウイルス対策ソフトウェアとファイアウォールプログラムを無効にしていますか? 【Windows Update でエラー番号 0x800A138F が表示される場合の対処方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;834403

hh1949
質問者

補足

エラー番号は0x800c0008です。

関連するQ&A

  • Windows Updateでエラーが出ます。

    WinME IE6.0sp1 です。 以前は問題なくできていたのですが、 ------------------------------------------------ Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。 日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。 1.タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。 2.日付と時刻が正しいかどうかを確認します。 ------------------------------------------------- と出るばかりでUPDATEできなくなってしまいました。 やってみたのは以下です。 ・時計-年月日含めあってる。 ・IE一時ファイルのクリア(履歴もクリアしてみました) ・http://v4.windowsupdate....をhttps://....に変更  -つながりません。 updateできずに困っています。 ちなみに、IEの証明書の中に期限切れが1件あり、 発行先:Microsoft Windows Hardware conpatibility 発行者:Microsoft Root Authority 有効期限 1997/10/01~2002/12/31 となっています。

  • 心当たりがないのに日付が4年古くなってた

    数日振りにWindowsUpdateを実行したら以下の様なメッセージが出てきました。 ----引用開始 Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。 日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。 タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。 日付と時刻が正しいかどうかを確認します。 ----引用終了 確認してみると果たして日付は 2000年5月1日 になっていました。 すぐに修正し、その後「更新の確認」は問題なくできましたが、気味が悪いです。 通常、一般ユーザで運用しており、WindowsUpdateぐらいにしかAdministratorにはならないので。最近は他のインストール作業なども行っていません。 同様の経験をされた方で、なんらかの情報をお持ちの方おられましたら、原因等教えてください。 私のマシンのバージョンは以下のとおりです。 Microsoft Windows 2000 5.00.21.95 Service Pack 4

  • WindowsUpDateの失敗

    NetSkyメールがいっぱい来るようになったので、セキュリティホールうんぬんとのことで、久しぶりにWindowsUpDateを試みました。Win98SEマシンです。 最初にIEがVer5だったのでVer6にアップグレードするということで、ファイルをダウンロードしインストールしました。その後再起動を要求され再起動をかけたところまではよかったのですが、その時点でPCがフリーズしてしまいました。コンセントを抜いてもう一度起動しなおしましたが、どうもうまく行かなかったようで、それ以降つづきのWindowsUpDateをしようとすると、更新の内容確認の時点で、 ******************************************** Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。 日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。 タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。 日付と時刻が正しいかどうかを確認します。 ******************************************** というメッセージが出て先に進めません。 PCの日付は全然おかしくありません。 IEはアプリケーションの追加削除で元のVer5に戻しましたが、SSLを使用したページの表示ができません。 なんとかWindows Updateをしたいのですが、どうしたらよいのでしょう。

  • WindowsUpdate時に「時刻設定に矛盾…」と表示されます。

    WinMe、IE6、ウィルスバスター2005を使用しています。 この前の金曜日から突然、WindowsUpdateの更新のスキャンをクリックすると、「スキャン0%」の表示の後 【Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。 日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。 1.タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。 2.日付と時刻が正しいかどうかを確認します。 】 と、時々表示されるようになりました。この前日までは問題なく更新のスキャンができていました。 設定時刻を時報で確認してみましたが、実際の時刻よりも5秒ほど遅れている程度でした。インターネットオプションでの言語を調べてみましたが、ちゃんと日本語(ja)になっています。また、プロキシサーバは使用していません。 インターネット一時ファイルと履歴の削除、IEの修復を昨日行いましたが効果がないようです。 ちなみにOffisのアップデートは問題なく更新のスキャンができます。また、バスターのアップデートも問題ありません。 (だいぶ前にも同じエラーが出たことがあったのですが、その時は画面をいったん閉じてからもう一度WindowsUpdateを行ってみると、全く問題なく更新のスキャンができ、その後エラーが出ることはなかったのですが…。) 不思議なのが、このエラーが出た後、数分ほどしてから再びWindowsUpdateを行ってみると今度は正常に更新のスキャンができたりします。 正常にスキャンできる時とエラーが出てしまう時が、ランダムに出てくるといった具合です。 どういった原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateを実行すると以下のエラーがでます。 コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1.コントロールパネルで、[日付と時刻のプロパティ]を開きます。 2.日付と時刻が正しいことを確認します。 対策をみてシステムの時間を確認したのですが、時間はあってます。 マイクロソフトのサポートのページを調べたのですが、 パソコン本体の時間を確認してくださいとあるだけで、 ほかに方法がわかりません。 助けてください。

  • Microsoft Update 0x80072F8Fエラーで失敗する

    こんにちは。 SOTEC e-note(Celeron600MHz, 192MB, 10GB)に Windows 2000 SP4 を入れて使っています。 先ごろ Windows Update が Microsoft Update に変わりましたが、Microsoft Update をインストールしてから、パッチのダウンロード時にエラーが発生し、アップデートが出来なくなってしまいました。 ---------- [エラー番号: 0x80072F8F] コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1. コントロール パネルで、[日付と時刻のプロパティ] を開きます。 2. 日付と時刻が正しいことを確認します。 ---------- システム時計は桜時計(NTP)で合わせているので、数秒も狂っていないはずですが、一応確認し、再試行しましたがエラーは変わりませんでした。 一度 Microsoft Update をやめて Windows Update に戻すという操作をしてみましたが、Windows Update でも Microsoft Update でも、両方ともエラーになってしまいました。 Google で 0x80072F8F を検索してみたところ、msusenet.com というサイト(英語)で、同じエラーが出たという人(XP SP2)がいましたが、システム時計をサーバに合わせたら出来たよ!という情報だけでした。サーバにあわせるって?マイクロソフトのサーバのシステム時計を知る方法があるのでしょうか?NTPじゃダメなんでしょうか? 0x80072F8F をGoogleやMSNサーチで探してみましたが、有用な情報は見つかりませんでした。マイクロソフトのホームページで、0x80072F8F を検索してみましたが、MSDN にも検索にひっかかるページはありませんでした。 マイクロソフトでやっている「答えてネット」のほうにも書き込んだのですが、何も反応がないので、こちらでも改めてお聞きしたいと思います。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • Windows Updateが出来ません

    Windows98から2000にアップグレードしたFMV-BIBLOです。 以前からWindows Updateしようとしていますができません。 「ようこそMicrosoft Update」の画面から「高速」(優先度の高い更新プログラムを入手します(推奨))ボタンを押すと、「このコンピュータに該当する…」とスキャンするのですが、その結果以下のように表示されてしまいます。 コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1.コントロールパネルで、「日付と時刻のプロパティ」を開きます。 2.日付と時刻が正しいことを確認します。 以上を何度もやって、時刻も正しいことを確認してるのですが、やっぱりUpdateできません。 どなたか、解決方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Updateができない

    こんにちは。 Windows2000を使っているのですが、MicrosoftUpdateができません。 MicrosoftUpdateのトップページは表示されますが、次に「高速」「カスタム」のどちらを選んでも、次のようなページが表示されます。 ---------------------- [エラー番号: 0x80072F8F] コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1. コントロール パネルで、[日付と時刻のプロパティ] を開きます。 2. 日付と時刻が正しいことを確認します。 ---------------------- 確認してみたところ、日付と時刻は合っていました。 どうしたものでしょうか・・・。

  • WindowsXPインストール中にエラーが出ます

    システムファイル同期タイムリミットエラーコード800b0101 コンピュターが正しい日付と時刻を使っているか、確認してください システム スタートアツプの間BIOSにアクセスするときによってなされることがあります、 時刻は、合わせたのですが右下タスクバーに時刻とタスクのマークがありません 最初は、合ったのですがOSWind98SEで自作パソコンです アップグレードでインストールしてますXPにしたいのですが

  • winがアップグレードできない

    Windowsをアップグレードしようとしたのですが、アップグレードのページへいってボタンを押すと、以下のような表示がでて、続行することができません。 コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1. コントロール パネルで、[日付と時刻のプロパティ] を開きます。 2. 日付と時刻が正しいことを確認します。 日付や時間は間違っていないと思うのですが…。更新証明書というのがよくわかりません。何をすればよいのでしょうか? よろしくおねがいします。