• 締切済み

updayeのエラー

Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。コンピュータの時刻設定に矛盾が生じている可能性があります。 日付と時刻の設定を確認するには、以下の操作を行います。 タスク バーの時刻表示をダブルクリックします。 日付と時刻が正しいかどうかを確認します。 上記のエラーメッセイジがでます。日付も時間も間違いなく何が原因でエラーになるのか分かりません。 二日前からのことです。思い当たることは何もありません。 どうかご指南のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• netran
回答No.2

> エラー番号は0x800c0008です。 エラー番号 0x800C0008 なら、私が ANo.1 でアドバイスしたMicrosoftの情報URLで大丈夫です。 このページの「解決法 1」~「解決方法 4」を確認・実行して、再起動した後に「Windows Update」を実行してみてください。

hh1949
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行してみます。

• netran
回答No.1

エラー番号が書いてありませんが、多分これだと思います。 Update時、ウイルス対策ソフトウェアとファイアウォールプログラムを無効にしていますか? 【Windows Update でエラー番号 0x800A138F が表示される場合の対処方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;834403

hh1949
質問者

補足

エラー番号は0x800c0008です。