おすすめの株式HP紹介

このQ&Aのポイント
  • 日本株や中国株に詳しくない投資初心者がおすすめの株式HPを探しています。
  • 株価にはストレスを感じずに投資ができるHPや、勉強になる内容のHPがいいです。
  • デイトレードは避けたいですが、物の考え方や見方を学ぶことに興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのhp

日本株癧15年、中国株癧2年のど素人、へっぽこ、不勉強の投資家です。 センスがないので、ダメージの受けない範囲での資金投入しています。買うとほっておいて5年から10年は平気で寝かしておきます。 そんな訳で、日々の株価にはストレスがなく、そのため、研究もしないという「宝くじ」株式のようなものです。 それでも、どういう訳か、ちょぼちょぼの利益がでています。それは運だとは分かっていますが。 さて、最近は威勢のよい株式のhpが多くて、読んでおもしろいのですが、さて「自分に」当てはめると、現実感がありません。 そこで、みなさんのお勧めの株のhpはありますか。  派手ではないが、物の考え方、見方の勉強になる  それでも、あまりに損している人のはだめ(運があるから)  難しくない話  デイトレはパス それを見て株を買うつもりはありません。 物の見方を学びたいと思っています。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimmy2
回答No.1

中国株に関する「お勧めの株のhp」ですが、 http://www.9393.co.jp/ の中の「もしQ」「ハイQ」「龍目観株(ドラゴンの目で見よ)」です。過去に書かれたものも読むことが出来、参考になるものがあるかと思います。平易な言葉で書かれています。同様に掲載されている「株で一億」は参考になりません。