• ベストアンサー

トマムのホテルについて

ガレリア・タワースイートホテルとヴィラスポルトでしたらどっちのほうがボードする面で便利でしょうか?またどちらのほうがあらゆる面を考えると利便性がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一昨年、トマムへ行きました。 ガレリアの周りのゲレンデは中上級者向けコースが多く、ヴィラスポルト周りは初級者コースというか、コースの終わりに殆ど真っ平な部分が、かなりの距離続きます。 ボードでも、ある程度滑れる人ならヴィラスポルト周りでも、上から勢いをつけて降りれば問題ありません。ただ、初級者にはきついです。 ガレリア周りは違った意味で初級者にきついですし。 ボード云々より、クラスによって判断されたほうが良いかもしれません。 アフター?という意味では、ヴィラスポルト自体には何もないに等しいですが、すぐ前にスパもあるし、近くにスキーセンターもあります。 逆に、レストランのバリエーションやらといった観点からすればタワーのほうが有利かと。 シャトルバスが結構頻繁に走ってるので、それを苦と思わないのであれば、どちらでも大差はないかも。 ただ、一箇所で優雅に・・・というのであれば、トマム自体どうかなとも思います。 参考までに。