• ベストアンサー

FFFTP ホスト 設定

初心者です。よろしくおねがいいたします。 ホストの各項目の設定を行ったあと「接続」をクリックすると >NLST -alL と表示され、接続がうまくいってないように思われます。表示の意味がよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0x131cc6e
  • ベストアンサー率36% (42/115)
回答No.4

#3です。 >サーバを別のところにしたらうまくいくという可能性はあるものなのでしょうか? 可能性というか、それだと本来繋ぎたいサーバとは違う別のサーバに繋がるだけですので意味がありません。 以下はFFFTPのFAQページです。 一度この内容をひとつずつチェックしてみては?

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-6.html
nasite
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。

nasite
質問者

補足

ありがとうございます。チェックしてみます。 ウチのパソコンは現在なぜかメールの送信ができません。受信と返信はできるのですが。 関連があるかどうかなどもあわせて調査しております。

その他の回答 (3)

  • 0x131cc6e
  • ベストアンサー率36% (42/115)
回答No.3

>表示の意味がよくわかりません FTPサーバに対して「NLST -alL」というコマンドを送ってファイル一覧を取得しようとしているのです。 この表示のあと、しばらく返答がなくタイムアウトになってしまうようならサーバ側がこのコマンドに対応していないのでしょう。 ファイル一覧を取得するコマンドを別のものに変えて試してみましょう。 変更方法は他の方が書いているのを参考に。

nasite
質問者

補足

お教え頂きましてありがとうございます。ファイル一覧を取得するコマンドを別のものに変えて試してみましたが、いまのところうまく接続できません。 サーバを別のところにしたらうまくいくという可能性はあるものなのでしょうか?

  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.2

ホスト設定の「高度」のタブで、 「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックしてみて下さい。

nasite
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

nasite
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 教えていただいた通りにしてみると今度は、 >LIST と表示されました。基本的な知識に欠けていて申し訳ないのですが、やはりこれはうまく接続できてない状態なのでしょうか?

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

http://www.itc.keio.ac.jp/ffftp.htm NLST -alL ffftp で検索。

nasite
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

nasite
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 検索して参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • FFFTPのホスト設定について

    FFFTPのホストの設定について困っています。 perlの動作環境を整えるため、@pagesの無料サーバを利用する契約をしました。 @pagesとの契約により、FFFTPのホストの設定に必要な ID、パスワード等のデータをメールで受け取り、 これに基づいてホストの設定をしました。 そして、CGIファイルをサーバに送りましたが、相変わらずソース画面のままです。(エラーメッセージもでません。) FFFTPの設定について、頼りにしているサイトによると、アクセスの成功には”257”という数字が表示 されるらしいのです。 しかし、私の場合、 150 Opening ASCII mode data connection for MLSD 226 Transfer complete ファイル一覧の取得は正常終了しました.      (一部省略) このように表示されます。 そして、CGIファイルはソース画面のみ表示されます。 ちなみに、アクセス権の設定は755です。ファイアーウォールは無効です。サーバから送られたデータ について、打ち間違えはないと思います(サーバのアカウントは何度も確認しました。) 素人なりに考えられることは全てやってみましたが、立ち行かなくなりました。 なにか有効な手立てがありましたら、ご教授下さい。お願いします。

  • FFFTPホスト側のファイルが削除できません

    アップロードした一つのディレクトリが削除できません。名前や属性の変更は行っていません。 コマンドや右クリックで「削除」を選んでも消えませんし、サーバーで確認するとしっかり残っています。 一度FFFTPをアンインストールしてみたのですが、それでも無理でした。 他のファイルや画像データなどは問題なくアップロードも削除もできます。 ホストの設定の高度タブの「NLST -Rを使って高速に再帰検索」のチェックマークは外しています。 対処法など知ってる方がいましたら宜しくお願いします。

  • FFFTPのホストの設定の入力内容がわかりません

    はじめまして。 過去の類似の質問を読んでもわからなかったので、 質問させて頂きます。 FFFTPの「ホストの設定」の入力内容に関しての質問です。 自分でメモ帳を使用し、htmlでHPを作成し、 FFFTPでアップロードしようと思ったんですが、 「ホストの設定」での入力内容で何を入力すればいいかわからず、 困っています。 niftyに入会した当初の資料「契約内容と@nifty IDのご案内」は手元にあります。 入力する内容はこの資料内にある「@nifty IDのご案内」の項目内容でよろしいのでしょうか。 現状、 ホストの設定名:自由に入力 ホスト名(アドレス):「メールサーバー」に書かれている内容 ユーザ名:「@nifty ID」に書かれている内容 パスワード:「ログインパスワード」に書かれている内容 を入力していますが、接続できません。 入力する内容は全く別のところから取得するのでしょうか。 FFFTP初心者なので、質問内容わかりにくい部分あると思いますが申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • FFFTPでアップしたいのですが「ホストが見つかりません」

    OCNのスペースを借りてHPを作ってる途中です。 FFFTPを使ってアップしたいのですがホストの設定で必要事項を入力し 接続のボタンを押すと「ホストwww(自分のURL)が見つかりません」と表示されてしまいます… 過去ログもOCNのヘルプもFFFTPのヘルプも見ましたがわかりませんでした(>_<) どのような可能性があるのでしょうか。。 わかる方助けてください!

  • FFFTPの設定について

    自宅のPCでPHPの練習をするために apacheとPHPをインストールしました。 その後FFFTPのホスト設定が必要になったのですが ホスト名の項目(アドレスの設定)はどのように設定すればいいのでしょうか? 今のネット環境が特殊でアパートの共有PCから無線LANで ネットに接続しています。そのためIPアドレスなど設定が よくわからず、無線LANカード付属のマニュアルに従って IPアドレスは自動で取得するように設定してあります。 PHPファイルを自宅サーバにアップロードし、その結果を表示させたいんです。 もしくは、他にレンタルサーバなど使わず 自分のPCだけでPHPの練習ができる方法はありますか? どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • ゾーンアラーム導入時のffftpソフトの設定の方法?

    ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、 ホームページをUPするために接続すると、 NLST-AlLと左下に出、接続できません、 どのサーバーも同じエラーが出ます。 ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、 ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、 ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。

  • FFFTPが使えなくなってしまいました。

    ついこの間まで使用していたFFFTPが接続できなくなってしまいました。 どのホストもダメで、すぐに接続できません、という表示が左下に出ます。 私はパソコンにも疎い方なのでウイルスかネットセキュリティの状態が変わってしまったのかよくわからないのですが・・。 今もサイトを持っていて、度々更新もしているのですが、サイトの転送方法を今から変えることはできるのでしょうか。(FFFTP以外の方法で) 私はホームページビルダーを使っています。 「サイト」というメニューをクリックすると「サイトを転送する」などの項目が出てくるのですが、今まで違った方法でUPしていたものをビルダーでしはじめる、ということも可能でしょうか? 初心者なので一からおしえていただけるとありがたいです。おねがいします。

  • FFFTPでホストに接続できません!

    FFFTPを使用しているのですが、次のようなログが表示されて接続できません。 ---------------------------- SSH FTP (SFTP)を使用します. FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 敢えてユーザ名やパスワードを設定せずに接続しようとしてみましたが、それらの入力を求められられなかったためそもそもホストに接続できていないと思われます。 また、色々なサイトを調べて、以下のような対策を取ってみましたが、未だに接続できずにいます。 (なおOSはWindows Visataを使用しています。接続しようとしているホストはPF-X NETです。) ・相手サーバにIEで接続したところ初期ページは表示されていました(http://watson511.6.ql.bz/)。 ・他のホストへの接続も出来ませんでした(使えるはずのサーバを計3つ試しました)。 ・PASVモードは on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「フルパスでファイルにアクセス」しないのチェックも on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「ホストの種類」は全部試してみました。 ・利用しているアンチウイルスソフト(ファイアウォールとウイルスバスター)はすべて切ってみましたが接続できませんでした。 ・IEの「インターネットオプション」の「パッシブFTPを利用する」のチェックを外してみました。 ・ホスト名ではなくIPアドレスを打ち込んでみました。 ・一旦FFFTPをアンインストールしてから再インストールしてみました。 ・FFFTP以外のソフトを利用しても接続できませんでした。 ・ルータを外して接続してみました。 ・Windowsを何度も再起動してやり直しました。 ・Pingコマンドで相手ホストへの接続を調べたところ、正常だと診断されました。 ・以上を様々な組み合わせで何十回も試しましたが接続できませんでした。 これだけやって接続できないとなると、私が思い当たることが何もありません。プロバイダにも問い合わせてみましたが「正常に接続できるはずだ」と言われました。 これ以外に何か可能性があるでしょうか? もし何かあるのであれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FFFTPで転送できない

    以下のようなエラーがソフトの下に表示されて、接続がされません。 >NLSTーaIL ファイルの一覧の取得ができません 何の意味だかわからないのですが・・・他のソフトだと接続できます。(パスもIDも同じです)今までできていたのに何があったのでしょうか・・・ このエラーメッセージの意味がわかれば

  • FFFTPが設定できません

    初心者です。過去ログも見てやってみたのですが、接続できません。 yahooのジオシティにアップロードしようと思っています。 「ホストの設定名」は何でもいいんですよね。 「ホスト名」にはsoftbank....bbtec.net を入れました。 「ユーザ名」「パスワード」は、ジオシティを使うときのものを入れました。 「ローカルの初期フォルダ」にはhttp://geocities.yahoo.co.jp/filemanager と入れました。 きっとどれかが間違っているのだと思います。 (初期フォルダが怪しい気が・・・) よろしければ教えていただけませんか?