• ベストアンサー

IEのサイズを変えられたくない

取引先のホームページが自動でIEのサイズをフルスクリーンにしてきます。 業務系の入力ホームなので、このようなつくりになっているのだと思うのですが、そこから抜けるたびにIEのサイズを再調整しなくてはならないので、かってにサイズが変わらないようにしたいのですが ※HTMLの記述での自動拡張は無効で、自分が操作してのサイズ変更のみ有効にしておきたいです。 なんか、難しそうですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.2

> 抜けるたびにIEのサイズを再調整しなくてはならない という文面から察するに、「フルスクリーン」ではなくて 「画面全体に最大化される」というものなのでしょうか? フルスクリーンでは、IEのアドレスやメニューも表示されませんが おそらくその画面を閉じるしか抜ける方法がないと思うので IEのサイズを再調整することもないと思うのです。 もし、前者の勝手に最大化されてしまう、ということでしたら フィルタをかけるフリーソフトがあります。 Proxomitronというソフトで、少し設定が難しいかと思いますが これだとJavaScriptによる「onload」イベントや「window.open」の命令を 無効にする機能などもあります。 あまり役に立たないかもしれませんが、アドバイスまでに。 ●Proxomitronの解説記事 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2000/proxomitron/ ●Proxomitron日本語版 http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ ●特長・使い方など http://www.imasy.or.jp/~mjk/soft/proxomitron/features.html

usami33
質問者

補足

回答ありがとうございます 最大化だったら、次回「元のサイズに戻す」ですむのですが、完全にサイズを変えられています。 なんで、最大化のコマンドを使用しなかったのかふ・し・ぎ 折を見て、教えていただいた方法を試してみます

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

>※HTMLの記述での自動拡張は無効で、自分が操作してのサイズ変更のみ有効にしておきたいです。 できないような気がします。 ブックマークレットで javascript:resizeTo(横サイズ,縦サイズ);moveTo(横位置,縦位置) を登録しておいて戻せるようにしておいたらどうでしょうか

usami33
質問者

補足

回答ありがとうございます 元のサイズに戻す操作がしたくないんです。