• ベストアンサー

東京国際アニメフェア

来月ビッグサイトで行われる東京国際アニメフェア2006に友達と行こうと考えているのですが 去年など行かれた方に質問です。 会場や近隣の電車の混雑状況はどのくらいでしょうか? ・身動きが出来ない ・友達とはぐれる ・見たいブースに近づけない               など。 それと、会場の空調はどのような感じですか? ・寒い ・暑い ・汗ばむくらい よろしくおねがいします

noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京国際アニメフェア1回目から毎年行ってます。今年ももちろん行く予定です♪ > 会場や近隣の電車の混雑状況 どのルートで来られる予定でしょうか?りんかい線?ゆりかもめ?都バス?水上バス? 何を使って来るかと、来る時間にもよると思いますが、開場前だとりんかい線なんかは ちょっと混んでるかもしれません。 お台場の方へ遊びにいく人や、当日西ホールでのイベントへ行く人もいるかと思います。 でも、ぎゅうぎゅうに混むことはないと思います。 混んでて乗れそうもなかったら、次の電車に乗ってもそれほど時間は変わらないと思います。 開場前だと、列が出来てると思います。列の長さは毎年違うのでどれくらい…とは 言えないのですが;; 会場内の混雑はブースによりますね。 声優さん等が出演されるブースはやはり混みます。その近辺の通路も通りにくくなりますね。 全体的には、身動きが出来ないとか友達とはぐれるってことは無いと思います。 > 会場の空調 3月下旬ですが、どれくらい暖かくなってるでしょうかね? 当日の天気にもよると思いますが、会場内は人も多いので、コートなどの上着を着たままで 歩いてるとちょっと暑いかもしれません。…私が暑がりなせいもあるかも(苦笑) 楽しんできてくださいませv

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 当日はりんかい線かゆりかもめで行く予定です。 電車はかなり混雑していると考えていたので(朝のラッシュ程度)、それほど混んでいないとわかり少し安心しました やはり声優さんの参加ブースは混むのですね 汗 好きな声優さんが参加していれば頑張って見てみようと思います^^ 空調はコートを着ていると暑いですか・・・。 その日の気温にもよりますが、なるべく脱ぎ着が楽な物にしようと思います とてもためになるアドバイスありあとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

毎年いっているが、やや混み程度です。 ニュースでよく報道されている コミケ・ワンフェスのような異常な状態にはなりませんので、安心してください。 会場では、各アニメ会社大きな紙袋を配っています。 来場みあげに集めてみてはどうですか? PRポスター効果の為、やたらでかくて笑えます。 (あんまり利用価値ないけど)