• ベストアンサー

ミラリードのディライトが半分消えてます…

S-MXにミラリード社のディライトを取り付けて、ちゃんと機能していましたが、昨日、○ートバックスでオイル交換してもらい、今日ライトを付けてみると左右の右側の8灯の半分が点灯しません… 半分は点灯していますが…LEDの寿命でしょうか?それとも他に考えられる原因はありますか? チェックするべき点を教えて頂きたいのですがm(_ _)m. 気に入っていたので残念です… ttp://www.mirareed.co.jp/の商品なのですが…機械には疎いのでお願いします。

noname#233447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu_co
回答No.3

再び1番です 購入後、どれくらい経つのか分かりませんが販売店に苦情を言ってみたらどうでしょう 初期不良が多いって聞いた、何とかしてくれって泣きついたら商品交換してくれるかも知れませんよ

質問者

お礼

新たに御回答ありがとうございます。 ネット通販で購入して三ヵ月位でした。 購入店に問い合わせた所、なんか難しい事を言われて結局、返品どころか修理もできませんと… 故障の原因も車の場合は、常に動いていて衝撃のあるものなのでその環境までは、こちらに責任は負えませんとの事でした。 自動車の部品を作っているメーカーが、衝撃等の事を考えないで製造、販売してもいいの?と疑問が湧きましたが、違うメーカーの気に入った物を探して取り付ける事に決めました。 世の中には、もっと良い物があるはずさー(前向きに!(^^)/) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

はっきりは分かりませんが、そこの製品はよく壊れますね^^; 僕も4連のLEDポジションが、1ヵ月半で4つのうち2つ切れちゃいました。 それとダミーセキュリティーが10日くらいで壊れました。これには笑いました。 とりあえず、むかついたのでタイヤの下において踏んづけておきましたが。 あとはバルブが5分で片方切れちゃって、他のメーカーのに交換してもらいましたが、 なんだかそこの製品はそういう不良が経験上多く、友人もLEDバルブが3ヶ月ぐらいで 壊れちゃって、クレームつけてもあんまり対応してくれなかったです。

質問者

お礼

そうですか…商品の形や色は気に入ったんですが、初期不良が多い製品なんですね…。 直らなかったら同じ物を、また買おうと思っていたのですが、ちょっと考えなくてはいけないかもしれませんね。 御意見、ありがとうございました。

• matu_co
回答No.1

半分だけついてるって事は配線関係は問題ないでしょう LEDも不良はありますが、稀です 抵抗か、CRDか分かりませんが、抵抗やダイオードが不良になる確率も低いです 一番考えられるのは半田付けの不良でしょう 買って間もないならクレームか、半田付けする事ができるなら分解して全ての半田付け箇所をもう一度半田付けしてみて下さい それで治らなければLEDかその他の部品の不良でしょう

質問者

お礼

配線関係は問題ないんですね、半田付けの不良だと女の私には難しいかもしれませんね。 今度の休日にでも時間を作って点検したいと思います。