• ベストアンサー

別れの理由は忙しいから

別れの理由が忙しいからって、ほんとに妥当な理由なのでしょうか? 自分はどんなに忙しくても好きだったら別れようとは思いません。 やはり、単に好きでなくなったということですよね。恋人よりも仕事をとったということですよね。そこまで好きじゃなかったと。 みなさんが「忙しい」を別れの理由に使うときの心境はぶっちゃけどんなでしょうか。教えて下さい。

noname#54004
noname#54004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

仕事が忙しいと言うのが一番妥当ですよね。 仕事のせいにすれば いいのだから。 好きな人が出来た、心変わりしたとか 相手が傷付く言葉より遥かに遠回しだから、言う方も楽ですよね。 後はそちらの勝手な判断に任せます、て感じで、「だってこっちは忙しいんだもん仕方ないじゃん」て感じかな。 私も仕事が忙しい位で別れようとは思いませんね。 好きなら努力も惜しまず、会える時間を作ります。  

その他の回答 (5)

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.6

がると申します。プロの占い師として、色々とこういったことは見聞きしております。 ちょっと気になるのが「恋人よりも仕事をとった」の台詞です。 もしかして、相手が忙しいときに「あたしと仕事とどっちが大事なの?」といった類の質問とかをしてませんか? 後は、#3さんがおっしゃっているような「いつ会えるの?」といった類の発言。仕事によっては割り込みが多発する仕事もあり、そういうときにやむを得ず約束を破らざるを得ない状況が連発したときに「約束をまた破るのね?」といった類の発言もまた、相手を容易に追い詰めることができるものではあります。 忙しいこと「だけ」で離別されるケースを見たことはあまりないのですが。忙しいときに「面倒な発言を連打されて」離別するケースは少なからず見ております。 見解の一つにしか過ぎませんが、なにか参考にでもなれば幸いです。

回答No.4

無理していて、付き合っている状態が負担に思ってしまうときではないでしょうか。 特に仕事もきちんとこなす責任感の強い人の場合、きちんと会う時間もとれず、寂しい思いをさせ、満足させてあげられないと、好きだからこそ相手に申し訳なく思ってしまい、だんだんと辛い気持ちが募ってきてイヤになってしまう、という感じになるかと思います。 無理しないで、寝る前に声をきかせてくれるだけでいいから、と言ってみるのはどうでしょう。

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.3

自分の事で「忙しい」から、あなたの事まで気がまわらない状態なのではないでしょうか? 「忙しいし、今は自分の将来のために手がぬけない」 でも、あなたの事もほおっておくのも悪い!と思っているのかも....。 それか、「次いつ会える?」などと聞いていませんか? 余裕のない時に「会いたい」「寂しい」といわれると、別れたほうが双方に良いと考えてしまうものです。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.2

別な人が居るんじゃないですか? だから忙しいんですよ、きっと。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.1

別な人が居るんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れを決意する理由

    今までに恋人と別れたい(別れた)理由を教えて下さい。 今、恋人と別れの話を進めてますが、まだ気持ちがあり、私の中でこれでいいのか?と迷いがあります。 皆さんは今までどんな理由で恋人と別れましたか?

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 別れを決意した理由は?

    皆さんに聞いてみたいことがあります。 恋人と別れる決意をした理由って何ですか? 何かきっかけがあったから? 急に気持ちが冷めた? 一緒にいても楽しくなくなったとか? 相手の浮気?ほかに好きな人ができたとか? 相手からの愛を感じなくなったとか? また、お互いに好きで、愛してるのに別れを決意した方っていますか? 皆さんの話、聞いてみたいです。デリカシーの無いことを聞いてるのかもしれませんが、答えられる範囲でいいのでどうかよろしくお願いします。

  • 別れを後悔したことはありますか?

    自分から恋人に別れを告げて、後悔したことはありますか? もしありましたら、別れのシチュエーションや後悔した理由など教えて下さい。

  • 彼に言われた別れの理由・・・

    最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?

  • 別れを決める理由について

    皆様はお付き合いしている相手との別れを決める時、それはどんな理由によるものなのでしょうか? 男性でも女性でも結構です。 一度、婚約や結婚をお考えになった相手との別れを決めた事のある方、是非ともご回答下さいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 別れの切り出し方

    皆さまは、恋人に自分から別れを切り出す時ってどうしてますか? 会って言うか、電話で言うか、メールで言うか・・それとも他の方法が? どの方法が1番スマートな別れ方でしょうか?(別れにスマートも何もないとは思いますが・・) 参考までに教えてください。

専門家に質問してみよう