• ベストアンサー

別れの理由は忙しいから

別れの理由が忙しいからって、ほんとに妥当な理由なのでしょうか? 自分はどんなに忙しくても好きだったら別れようとは思いません。 やはり、単に好きでなくなったということですよね。恋人よりも仕事をとったということですよね。そこまで好きじゃなかったと。 みなさんが「忙しい」を別れの理由に使うときの心境はぶっちゃけどんなでしょうか。教えて下さい。

noname#54004
noname#54004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.5

仕事が忙しいと言うのが一番妥当ですよね。 仕事のせいにすれば いいのだから。 好きな人が出来た、心変わりしたとか 相手が傷付く言葉より遥かに遠回しだから、言う方も楽ですよね。 後はそちらの勝手な判断に任せます、て感じで、「だってこっちは忙しいんだもん仕方ないじゃん」て感じかな。 私も仕事が忙しい位で別れようとは思いませんね。 好きなら努力も惜しまず、会える時間を作ります。  

その他の回答 (5)

• galluda
回答No.6

がると申します。プロの占い師として、色々とこういったことは見聞きしております。 ちょっと気になるのが「恋人よりも仕事をとった」の台詞です。 もしかして、相手が忙しいときに「あたしと仕事とどっちが大事なの?」といった類の質問とかをしてませんか? 後は、#3さんがおっしゃっているような「いつ会えるの?」といった類の発言。仕事によっては割り込みが多発する仕事もあり、そういうときにやむを得ず約束を破らざるを得ない状況が連発したときに「約束をまた破るのね?」といった類の発言もまた、相手を容易に追い詰めることができるものではあります。 忙しいこと「だけ」で離別されるケースを見たことはあまりないのですが。忙しいときに「面倒な発言を連打されて」離別するケースは少なからず見ております。 見解の一つにしか過ぎませんが、なにか参考にでもなれば幸いです。

回答No.4

無理していて、付き合っている状態が負担に思ってしまうときではないでしょうか。 特に仕事もきちんとこなす責任感の強い人の場合、きちんと会う時間もとれず、寂しい思いをさせ、満足させてあげられないと、好きだからこそ相手に申し訳なく思ってしまい、だんだんと辛い気持ちが募ってきてイヤになってしまう、という感じになるかと思います。 無理しないで、寝る前に声をきかせてくれるだけでいいから、と言ってみるのはどうでしょう。

• smthy
回答No.3

自分の事で「忙しい」から、あなたの事まで気がまわらない状態なのではないでしょうか? 「忙しいし、今は自分の将来のために手がぬけない」 でも、あなたの事もほおっておくのも悪い!と思っているのかも....。 それか、「次いつ会える?」などと聞いていませんか? 余裕のない時に「会いたい」「寂しい」といわれると、別れたほうが双方に良いと考えてしまうものです。

• toshi7607
回答No.2

別な人が居るんじゃないですか? だから忙しいんですよ、きっと。

• toshi7607
回答No.1

別な人が居るんじゃないですか?