• ベストアンサー

壁紙が表示されません。

立ち上げ・終了時にはきちんと壁紙が表示されるのですが、立ち上がってからは壁紙が表示されません。随分前に容量を軽くしようと素人のくせに色々削除してしまったせいだと思うのですが、何が原因かは思い出せません。また、マイドキュメントを開いた時、左側に名称や縮小画像が表示されるのも消えてしまいました。もし解決方法があれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214453
noname#214453
回答No.3

以前 WindowsMEを使用していましたが。 壁紙のファイル形式は (ビットマップ)BMP だとチャンと表示出来たと思う。 JPEGだと、たまにそんな症状だ出てたかなと。 マイドキュメントですが、エキスプローラの表示から設定できないかな? 詳しく説明するにも、OSがWindowsMEのパソコンは処分したので、 詳しく説明できなくてスイマセン。

endlicheri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。BMPで設定したことはなかったので、一度やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

何を削除したのかが分からないので、システム復元するくらいしか解決策が見あたりません。 あるいはパソコンを再セットアップして下さい。

• otyaqq
回答No.1

xpならディスクトップで、右クリックでプロパティーで壁紙変更できるよーーー