福岡県で母乳マッサージを受けられる病院を紹介してください

このQ&Aのポイント
  • 福岡県で母乳マッサージを受けられる病院を探しています。
  • マッサージを受けた結果、母乳がビュービュー出るようになりました。
  • 福岡県の直方から行ける場所であれば距離は問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡県で母乳マッサージをしてくれるところ。

友人が母乳が出なくて悩んでいます。 私も母乳が出なかったときに、実家の近くの病院でマッサージをしてもらったらウソのように出るようになったので、彼女にも受けさせてあげたいのですが、なにぶん県外なもので連れて行けません。 そのマッサージというのが、母乳を包み込んで優しくマッサージ・・・という気持ちのいいものではなく、チクビをタオルでつまんでグイグイねじるという目から火花が散るほどの痛みを伴うマッサージだったのですが、本当に受けた直後からビュービュー母乳が出るようになったのです。 20本ある乳線を全て開通するという目標でしてくれました。 そこで、できればこういうマッサージをしてくれる病院を探しています。 彼女が住んでいるのは福岡県の直方ですが(実家は福岡市内)、そこから行けそうなところであれば少し離れていても結構です。 ぜひ、お教えください!!お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamutan
回答No.1

まず、病院ではないという事と、痛みを伴うマッサージではないのですが・・・ 私も母乳ですすめたくて、色々な悩みやトラブルの時に「桶谷式」というのを知りました。乳腺を開通させ、母乳の分泌を促し、おっぱいの状態を整え、何か不安や悩みがあったら相談しやすいところ・・という点でかなりお薦めです。直方であれば北九州市八幡西区の脇田先生のところが近いと思います。車で行けたらそんなに遠くないのでは・・ またご実家の方でも福岡市内には東区から西区まで何箇所かありますので両方でお世話になることも出来ます。 よろしかったら教えて差し上げてください(*^_^*)

参考URL:
http://oketani.smile.tc/soudan/kyusyu/fukuoka/
sakurasaku112
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありませんでした。 桶谷式のことは私もよくしっており、 彼女にも説明はしました。 教えていただいたURLで近所を検索し、 彼女にメールをしたところ、 行って見ると言っていました。 ありがとうございました。