• 締切済み

アディダスの姉妹ブランド(A.D.ONE)について

unicorn8の回答

• unicorn8
回答No.1

アディダスの創始者、アドルフ・ダスラーの孫に当たる、同名のアディ・ダスラーが1992年に設立しました。 日本には1995年に入ってきました。その後2000年ごろまでは展開されていたと思います。 日本ではあまり売れなかったらしく、撤退してしまいましたが、ブランド自体は消滅してはいなかったと思いますが…。

cho-pan
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! 最近このブランドのスニーカーをネットで買いまして、商品の説明に、数年前まで雑誌等によく掲載されていたブランドだと書かれてあったので・・・。 気になって検索したのですが、なかなか良い情報を掴めず・・・-_-; このブランドてっきりもうなくなってしまったのかと思いました・・・^^; なんで日本でヒットしなかったんでしょうかね?? 私の購入したスニーカー、形的にもナイキのスニーカーっぽくてイイなぁって思ったんですけどねぇ~。